コトコトと。


a0104075_9382595.jpg


a0104075_9405891.jpg

桜もちらほら咲きはじめたというのになんでしょう、この寒さ。
フェルト作業の横では今日は1日中ストーブの出番です。
ストーブの上にはもちろんお鍋。
遠火の弱火でコトコトと。
お肉や野菜、きのこが持ってるうまみや甘みは偉大です。
仕上げに完熟トマトと豆乳を入れてみたら、まりさんの器によそりたくなった。

ストーブで作るあったかスープの出番も、もうそろそろおしまい。
スープ作りにかなりはまった一冬でした。

なんだか近頃、おだやかです。とても。
そうか、そういうことかといろんなことが、急に自分の中で合致しはじめた。
パズルがピタリと合わさる、まさにそんな感じ。
夕べの、女子作家3人トーク@なぜか大船(笑)でさらにはっきりと。 

春、、かな。
ありがとう。

[PR]
by feltico | 2010-03-25 23:37 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/10276506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2010-04-01 08:54 x
素敵だわぁ。
ストーブといい、その上の鍋といい、そしてスープといい...
junさんの世界ってずっとずっと変わらずに温かく、その中にもキュッと引き締まるスパイスがあり、それがいろんなところ、作品だったりファッションだったりに出ているよね。

これからも楽しませてください!
Commented by feltico at 2010-04-03 12:10
あっこさん。
あらためて言われるとテれるよ(笑)。
ひとふりスパイスが好きなんだけど、加減をたまに間違うから、その時はズバリご指摘ください。
<< 春色パンジー Blue Roses >>