震える週末。

a0104075_11132213.jpg



a0104075_1115585.jpg

週末はサックスの本番です。スパルタ師匠のご実家が営むガーデンカフェにて。
夏前からストレートネックが悪化して半年近く休んでいたので久々の本番です。
あ~どきどき。あ~やだやだ。
あと1週間あれば、、と毎回思います。(展示会の前もそう。)
いつもスレスレぎりぎりの余裕のない自分を悔いてます。楽器は正直です。 

あとは神頼み。。
本番で緊張しない何か良い方法があったら教えてほしいです。。。


+++++++++++++++
週末、知人のJAZZ サックスプレイヤー福本陽子さんのLIVEがBeckであります。
まだ20代のとってもチャーミングな彼女ですが、(07横浜ジャズプロムナードグランプリ受賞)ひとたびサックスを吹いたなら、本場仕込みの魂をゆさぶる色気ある渋かっこよさに唖然とします。彼女もまた地元から発信してるひとりです。

福本陽子Quintet Live at Beck 藤沢
2010年4月25日(sun) 14:00~@Beck
福本陽子(AS)谷殿明良(Tp)富永真紀(P)
黒田勉(B)岡部朋之(Ds)
チャージ¥1000
[PR]
by feltico | 2010-04-23 10:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/10473848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2010-04-23 21:24 x
サックス、キレイな楽器ですね=。
緊張をほぐすには、軽いストレッチがいいって聞いたことあります。
その場で早め足踏みをするとかでもいいらしい。
リラックスしてがんばってください!
Commented by ハロダ at 2010-04-23 22:34 x
こんなにピカピカに磨かれてるんだもん、
きっとサックス神が降臨すると思うよ☆

本番頑張って!思いっきりやっちゃれー
Commented by feltico at 2010-04-25 10:02
mikiさん。
なるほど、カラダを動かすといいんですね。
いいリラックス方法のご伝授ありがとうございます。(涙)必ずやってみます。
Commented by feltico at 2010-04-25 10:07
ハロダ。
神降臨て(笑)。
さらにピカピカに磨いてがんばる。
ありがとう。
ハロダにもこの緊張わかるでしょ、とにかくやってきますわ。
Commented by 徳永 淳 at 2010-04-29 03:11 x
すごい!!
サックス吹くんですね。
実は僕も学生時代にサックスやってました。
セルマーはカッコいいですね!!

って、遅れてのコメントすみません。

ライブの緊張感もすごくいいものですよね。
Commented by feltico at 2010-04-29 13:17
ベースマン徳ちゃん、コメントありがとうございます!
いつもステージに立ってる徳ちゃんは、すごいです。
自分も楽しんで、人を楽しませることだできるプロの方々を
本当に尊敬しちゃいます。

もしや吹奏楽部でサックスですか?ふふふ、意外。
<< 解放。 アリス。 >>