風薫る。

a0104075_15145974.jpg
谷の公園の鯉のぼりが泳ぎはじめたよ。
みなさま、よいGWを。

ただいま「祭りっ子魂」がうずき中。
GWは、実家のある府中大國魂神社例大祭「くらやみ祭り」のために帰ります。
なにがあろうと帰ります。
そうじゃないと1年がはじまらない。
市内が70万人で膨れ上がる別名「けんか祭り」。
その昔は暗闇の中で行われていた祭りです。

国内最大級の大太鼓の重低音が街中に鳴り響く。
胸の奥とお腹の底にビリビリ反響するあの感じ、
いなせで勇ましい男衆が担ぐ八基の神輿がぶつかり合う(あ、ぶつからない?)あの熱気、、、

府中っ子ならわかるよね?

[PR]
by feltico | 2010-04-29 12:18 | 日々のくらし | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/10494594
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kuroちゃん at 2010-05-01 09:31 x
あの祭りを見ると、前世での男魂がうずくというか(笑)、本当、お腹の底がビリビリ・・・という表現、よくわかります! ガシガシ来る・・・。やっぱ私たち、男魂、強いよね~(笑)。
Commented by feltico at 2010-05-01 10:48
kuroちゃん。
あははは、男魂!まさに!!
ぶわ~っっとカラダ中の血が暴れまくるこの感じはなんなんでしょうね。
府中の治安のためには、私たち女でよかったのかも。笑
府中対談、いつか実現しましょう。
Commented by モバゲー at 2010-08-10 12:44 x
モバゲーでついに出会いができる!?楽しめる出会い、求めていた出会いはココから始まる
<< この暖かさのせい。 解放。 >>