見えている部分見えていない部分。


a0104075_2132648.jpg

展示の制作が過況に連チャンです。
頭の中は3つも4つも5つも趣向の異なるものが同時進行、、、
忙しいなぁ。。分身の術、誰かおしえて。

先日の真夜中。
オディッサの古布に1日かけてパンチングしたフェルトが、まったく縮絨せず愕然とする。
縮絨しないと他に組み立てていたものがだめだめに。
ちょっとしたパニック。。。
こういうときはいったん眠るに限ります。
翌朝になると気分新たにまた違う方向が見えてきて、ウキウキとする。

日々、一喜一憂。
浮いたり沈んだり1日の感情の高低差でちょっとした発電くらいはできそう。


a0104075_21334310.jpg

[PR]
by feltico | 2010-05-24 21:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/10679838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2010-05-27 09:43 x
制作追い込みお疲れ様でございます。
いい部屋だなぁ順さんち。

そうそう思考や手が止まった時は「寝る」に限るかも。
きっと寝てる間にもあれこれ作業してるくらいの脳を使ってるかもね。だから起きた時ポンと進んだアイデアに到達することあるのかも!なんだこの手があったじゃん!みたいに。

今回も終わった後のビールが美味しいんでない?(笑)
Commented by feltico at 2010-05-29 22:24
あっこちゃん。
この角度より下の見えてない部分が今ひどいの。
作品と材料とかたづかないものの山。
写真はまやかし。。

うん、「寝る」は大事。きっと使ってる。
起きててもぼ~っとしてる時間長いから、
たぶん寝てるときの方がわたし、脳使ってるわ。

とことん考えてから寝たり、楽しいことを考えながら寝ると
脳にいいって茂木さんも言ってたよ。

美味しいビール付き合ってもらうから待ってて!
<< 今日から。 まだはんぶん。 >>