登米へ。

宮城は登米の旅。
新幹線なら2時間弱のところ、今回は高速バスの旅。
バスと電車を乗り継ぎ、目的地の無人駅「せみね」まで片道7時間。往復14時間。

一見、苦行ともいえる(笑)時間をめいっぱい共に楽しめる
ロッキン・クレイジーな友人がいることが、ほんとにありがたい。

「旅の目的」
20年来の大切な友人えんちゃんとポン太(柴犬)に会いに行くこと。
母なる北上川を見ること。

えんちゃんとは、レコ社時代からの長い付き合い。 苦笑い殿下。(羽野あき似。)
ベンジーやタツヤ大先生、チバさま方々から絶大な信頼を一身に受けてるヒト。
そのワケは、、、、うん、今はとてもよくわかる。
昨年末、20年間の東京生活&音楽業界からスッパリ足を洗い、突如帰郷。 
まさかの「農業」の道へ。 
ひとりでめちゃくちゃがんばってる。 

とてつもなく陽に焼けた、いい笑顔を見届け、旅の一同は帰路へ。
あれから数週間、
まだまだ各自、登米旅の長い長い余韻中。 
わたしは風邪を引き熱を出す。登米の熱にうなされる。
そんな旅の様子はよろしければコチラからご覧いただけます。↓ 

Photo by akiko & nozapi & jun,
Directed by jun
song by sady&mady

" target="
[PR]
by feltico | 2010-07-11 19:08 | 日々のくらし | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/10957946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sue at 2010-07-11 21:42 x
素敵な瞬間瞬間。良い時間。sady&madyの音楽ときれいな映像。ありがとうございます。
えんさんとは面識ありませんがもしかしたらうちの後輩須藤がお世話になってるかもです。川って気持ち良いですよねー。私も来週川に遊びに参ります。
Commented by ヒデッチ at 2010-07-11 22:32 x
えんさん?私、知ってる?語りたい事はいっぱいあるんだけど。
とにかく、ビデオ扉のチュニックとポン太が最高かわいいッ!!関係ないけど「旅の宿・登別」箱買いする程、好き☆/素敵なビデオクリップありがとうッ!!
Commented by Purple_Haze at 2010-07-12 00:16 x
一瞬渡米したのかと思ってしまった(笑)
とっても素敵な旅だったんだね。
食べ物も美味しそう。
護岸のない川も綺麗だなぁ。
えんちゃん、僕も知ってるかな?
Commented by miki at 2010-07-12 11:03 x
やっと更新と思いきや、junさんやってくれますね=。
いい、いい、すごく!!!
写真の笑顔も音楽も。

ポン太かわいい。。。。

Commented by feltico at 2010-07-13 11:43
sueさん。
こんな私的なものに笑、ありがとう、なんてもったいない。
何やってんの?!てツッコミ入れてくれ。笑
でも良い旅でした。
須藤さん?聞いてみるね。
どこの川行くのかな、良い季節を楽しんできてね。

Commented by feltico at 2010-07-13 12:00
ヒデッチ。
別の会社のヒトだから、ニアミスで知らない?かも。
かわいいチュニックの友が、大の柴フェチなの。
ポン太かわいかった~。
箱買いの登別!!!それ気になります。笑
Commented by feltico at 2010-07-13 12:08
P-Hさん。

登米→渡米!!! P-Hさんオモシロ過ぎですよ。笑
米どころなのでとにかくお米の美味しさに感動してきました。
中でもおじゃましたお家の炊きたておにぎりがナンバー1でした。
北上川のおかげですね。
えんちゃん、どうかしらどこかで会ってるかもですね。
Commented by feltico at 2010-07-13 12:18
mikiさん。
ごく身内ウケに作ったのに恥ずかしや。
喜んでいただけ何よりです。
sady&madyの音楽が入るとまた見ちゃうでしょ。
ポン太はようやく6ケ月のいたずらっ子。
Commented by イワサ at 2010-07-13 18:46 x
やっとスライドショーが見れました~
めちゃくちゃ感動っ!知らない土地で全く面識の無い方々の暮らし、そしてジュンさんの旅だというのに、図々しくも私まで行った気分に…妄想が酷すぎてスミマセン(汗)

ほんと素敵な旅でしたね~。
Commented by ゆっち at 2010-07-15 09:35 x
実家の田舎風景になんだか似ているので、懐かしい気持ちで楽しませてもらっちゃった♪

地元に久々帰りたくなりました。

お盆はやっぱり帰ろうかなぁ。。
Commented by feltico at 2010-07-15 16:24
イワサさん。
臨場旅、大歓迎です。インナートリップこそ創造力の源。笑
そこに暮らす人達に触れれば触れるほど思い入れの深い旅になるんだと思い知りました。
また行きたいなぁ。
Commented by feltico at 2010-07-15 16:28
ゆっち。
みんなが持ってる懐かしい風景なのかもしれないですね。
帰ってあげてよ。
待ってますよ。
<< テレパシー。 おしらせ。 >>