同窓会。

週末は高校時代のクラス会出席のため、実家に帰っておりました。
同窓会に出席するのは7、8年ぶり?
担任だった「フリオ」(=先生のあだ名、フリオ・イグレシアス+志村けん似。)の還暦祝いも兼ねた会。
20名近い高出席率に多いに盛り上がる。

おきまりの、「全然変わってないね☆」は、言うのも言われるのも気恥ずかしく、
うれしいような、全然うれしくないような。笑
見た目はそりゃみんな若干変わってますよ。

でも、笑い声とか、話すときの目の表情とか、話し方のクセや、身振り手振りなんかは、
あ~そうだ知ってる知ってるこの感じ、高校の頃とあの子もこの子もおんなじだ!
などと、懐かしくも愛おしい記憶が次々と蘇り、同じ時間を確かに共有していたことへの安堵感を味わう。

17歳の頃の私って、どんなだったっけ?

高校時代の自分の「通知表」を奥のまた奥の方から、20年ぶりに引っ張り出してみた。
成績、、、教科によって激しいムラあり。 (息子と似てる。)
気になるのは、
担任フリオからの「通信欄」。  


a0104075_23123988.jpg
 ”明るく楽しそうでいいですね。 あまり浮かれ過ぎて破目をはずさないように。”



17歳のワタシは、
フリオが書き放った”赤字2行”にすべてが集約されておりました。


[PR]
by feltico | 2010-07-26 23:13 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/11037494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2010-07-27 10:04 x
きゃはは!赤ペンで書いてるところも新鮮。みんなにだろうけど。この頃の面々と会うと、遠慮がないというか、この先出会えないであろう利害関係ない間柄だから貴重だよね。ウチは割と近所だからマメに集まるんだけど、いっつも喧嘩する男どもがいるの。子供みたいだよ胸ぐらつかんで。もうみんな放っておくんだ。静かになったなと思うとで肩並べて仲良く呑んでる。恒例儀式みたいで名物です。
Commented by ゆっち。 at 2010-07-27 17:33 x
高校生のjunさん、浮かれ過ぎてどんな羽目をハズしてたんだろなぁ(爆)。
オモシロい先生ですね。
Commented by wataru at 2010-07-27 22:49 x
クラス会、お疲れさまでした。ワイワイ楽しい時間を過ごすことができました。明るく楽しい我々の「幹事さん」に感謝感謝。
女性陣はかわらず美人、野郎達は・・・次回集合までには精進しましょう!
高校生のjunさん、明るく楽しそうでしたよ。どんな羽目をハズしていたのかは現認できませんでした、残念
Commented by feltico at 2010-07-29 12:16
あっこちゃん。なぜ赤ペン?だよね。当日、フリオに見せたら「我ながらうまいな。昔は書きたいことをズバリと書けていい時代だった!」だって。ほんとティーンの頃に一緒に過ごした時間や仲間って貴重だよね。
胸ぐらつかんでも仲良く飲めるなんざ、なかなかできないもの。
Commented by feltico at 2010-07-29 12:18
ゆっち。
わたしも知りたいです。
まったく自分では記憶になくて。笑
先生らしくない人気者先生でした。
息子にはとても見せられないです。
Commented by feltico at 2010-07-29 12:29
wataruちゃん。
わ~、コメントありがとう。
先日はほんとに楽しかったねぇ。年々集まりも良くなって次回もまた
楽しみにしてます。女子陣はそりゃ、スッピンで勝負してたあの頃とは別な意味で女盛りですから。
幹事、、年々とばしてくれる愛すべきキャラ。笑

破目?、、、、現認されなくてよかったです。
<< 彩雲 フェルティコ展示予定。 >>