人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彩雲

彩雲_a0104075_10255828.jpg
暑中お見舞いと一緒に届いた夢のような「彩雲」の写真。   たえちん撮影。

きれいだなぁ。
思わず願いごとしてしまった。

先週の「彩雲」観れました?
彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象なんだとか。

小学生の夏休み。
自分の部屋の窓から見える「雲日記」を毎日描いてました。
東京の夏空は、小学生が思うほど日々大した変わりばえがなく、
飽きっぽいワタシは、途中から、虹や鳥やUFOや、ネコも飛ばして、
真っ黒にうずまく雨雲なんかを好き放題ぐるぐると描きこんで、
最後はただのドラマチックなモーソー日記になってた。

雲を観るのは今も好き。
登米の空もすごかった。

たえちん、ありがとう!


by feltico | 2010-07-28 08:26 | 日々のくらし
<< 朝焼け 同窓会。 >>