人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーフェクションストーブ: 750デラックス

この冬おはつの点灯。
あたたかい日が続いていたので、
ようやく冬がやってきたかんじ。


パーフェクションストーブ: 750デラックス_a0104075_11191266.jpg



パーフェクションストーブ: 750デラックス_a0104075_11233589.jpg

ガラスごしに揺れるオレンジ。
石油ストーブがすき。
においも、湿気をおびたあたたかさも。
西日が落ちてだんだんと暗くなっても部屋の電気はつけないでおこう。


古いストーブ(750デラックス:70年代後半日本製)は、替え芯の入手が難しいところ。
うちでは数年、「軍手」をうまいこと「芯」に継ぎ足して代用しています。
取り付けは安全ピンで留めるというまったくもっておすすめできない荒業です。
(アブナイのでなんの参考にもしないでください。)


この冬もストーブの上でコトコト何を煮よう。



http://www.feltico.net/
by feltico | 2010-12-21 00:09 | 日々のくらし
<< 納品してます。Cafe man... おじゃましてきました。Bloom >>