チョウの標本

a0104075_1885161.jpg

床に落ちてみごとに割れました。
ずいぶんと昔に古道具屋さんで見つけたもの。



a0104075_18152581.jpg
、、、、ありし日の姿。 裏ガムテ対策もむなしく。

温泉街のおみやげ的なチープさと、
空気ごと儚く封じ込められた感がお気に入りでございました。
時間をかけて少しずつ集めたものが少しずつ壊れてゆきます。笑

『子ネコを飼うってことは。。。。』
わが家の口グセ。

[PR]
by feltico | 2011-01-25 23:24 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/11958677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2011-01-30 10:24 x
割れたガラス、折れた羽、
それだけで物語のよう。

ニャンコ相手じゃ怒る気にもならないよね。(笑)
幸福感と引き換えに...仕方ないか。
Commented by Rei at 2011-02-03 10:36 x
猫は悪くない。誰も悪くない。わかっていてもシュンとしちゃうよね。そろそろ蝶々も土に還りたくなったのかも…
Commented by feltico at 2011-02-03 17:15
あっこさん。
いいの、いいの。
モノに執着し過ぎるのもどうよ?みたいなことを教えてくれてる、
と思う(思い込む)ようにして自分をなだめてるから。(苦笑)
Commented by feltico at 2011-02-03 17:21
Reiちゃん。
うんうん、罪はないですもの。土にか、、、お~ステキね、それ。
今思うとにゃんこ先生は、行儀のいい子猫時代だったわぁ。
<< 大切な人へ。 ねこの手。 >>