2月に想う。

a0104075_1047980.jpg

いつもおだやかで「凛」とした芯の強いヒトにめちゃくちゃ憧れる。
浮いたり沈んだり、ぶつかったり、つよがったり、
ムダにかたくなだったりするのはひどく疲れる。
だからもうやめたい。
そこで消耗してしまう何かをもっと前向きな楽しいことに使いたい。
じゃないともったいない。
こんなふうに考えるようになったのは歳とった証拠かな。
気持ちはあくまでおだやかに。直感(レーダー)を頼りに流れてる方向に行かなきゃ。

[PR]
by feltico | 2011-02-04 00:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/12050391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2011-02-04 21:51 x
最近思うんだけど、いつも凛として芯の強そうなヒト
って、そう見えるけど実は内面アップアップもがいてたりしてないかって。いつも一定は宗教でも持たなきゃ難しいよ。生き神様を信じてお祈り。自分の好きな人を神様にしちゃえばいいと思う。

でもさ沈むのって悪くないと思うんだよね。深く沈んで見えるものってあるよ。だからモノが作れるんだよjunさん。外見穏やかそのものなのに(笑)。
Commented by feltico at 2011-02-05 15:39
あっこちゃん。
なにもないヒトなんていないから、内面はアップアップでも、
もがいててもいいの、ただそれに振り回されたくないなぁと。
だから考え方しだいで、ちゃんと1つ1つクリアして、
なんでもどんとコイ!的に(笑)穏やかにいられる強いヒトになりたいの。
そうね、沈んだら浮かぶしかないから見えるだよね。
ストレスないとモノつくれない、ってとあるアーチストが言ってたっけ。
Commented by ヒデッチ at 2011-02-13 00:42 x
目指してる人に近づいてるって言うかそんな人に既に見えるけど^^
ほ~んと内心は穏やかなことばかりじゃないハズよね。
歳とった方が物事に対する判断能力だけはUPするようよ。
亀の甲より歳の功。
見た目は萌え~~だけどね☆
Commented by feltico at 2011-02-16 21:43
ヒデッチ。
お、うれしいこと言ってくださる!
いつもへらへらしてるからねぇ。笑。ぜんぜん理想には遠いです。
そうね、経験値がものをいうってことはありますね。
<< おっきくなりました。 okeba:熊澤酒造 >>