だいじょうぶですか?

この度の地震で被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

ひとりでも多くの方々の無事を、
これ以上の被害が広がらないことを、
1日でも早くふつうの日常がもどりますように。
余震はまだコワイけど、
なるべくふつうに生活していようと思います。

、、、って落ち着いて言えるまでにずいぶん時間がかかってしまいました。
宮城にはたくさん友人知人がいます。
北茨城の親戚とはまだ連絡がとれていません。心配です。
ひとりひとりの顔が浮かんで、正直”被災者のヒト”なんて大きなくくりではほんとは
まだ呼べないです。

地震直後以降5日間連絡がとれなかった宮城は登米のえんちゃん無事でした。
倒壊を免れた自宅にようやく水と電気が通ったって。
ガソリン不足と寒さがヒドイらしい。
海沿いに比べればマシだよって、今日は自宅の灯油を分けに避難所に向かってた。
地域の人たちのためにもブログで必ずレポするって。
もう動きはじめてた。

できることからって、こういうことかもね。
逆に勇気づけられてどうする。
わたしもちょっと考えていることがある。

ふつうに、ただふつうの生活にもどれるよう、
みんな、がんばろうね。


あしたから表参道のディペッシュティアラさんでの展示がはじまります。

[PR]
by feltico | 2011-03-18 17:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/12289525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< はじまります。 『Broca... 納品:エッケプンクト >>