月にねがいを。

a0104075_18422776.jpg

宮城県 登米のえんちゃん、地震直後からの様子をブログで語りはじめたよ。
AIKYO to DOKYO


またみんなで笑顔で遊びに行くからね。

がんばれ。

でも
がんばり過ぎないで。

去年訪れたときの登米旅日記

あの日もいいお月さまが出てました。


==================
追記:
東北地方へのクロネコヤマト営業所止まり(一部除く)の配送が21日からはじまりました。
登米の友人を通して顔の見える確実なところに、
微力ながらみんなで寄せ集めた切実に必要なものを取り急ぎ送ろうと思います。

協力を快く受けてくれたお友達やそのお友達や家族のみなさんありがとう。

とにかく「食料」と「ガソリン不足」が深刻。
避難所にはもちろん、半壊しながらもお家で過ごしている人たちにも
日々の目の前の「食べ物」が行き届かない切実な状況だって。
それでもみんな自分タチはまだマシ。って、
取り合えずのものをお互い分け合ってるそうです。
被災地内同士の方がよっぽど助け合ってるわ。
、、もうなにもせずにはいられないです。


[PR]
by feltico | 2011-03-20 18:43 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/12298238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2011-03-20 20:06 x
結構深刻だ。
エンちゃん淡々としてるけど、キツいのは確かだね。

想像を絶する寒さなんだろうな。
しっかりエンちゃんのブログ見て勉強しないとね。
お世話になったN家も近くだから同じような状況だったんだろうね。家族が結束して乗り越えて欲しい。
Commented by feltico at 2011-03-20 23:22
あっこちゃん。
うん、うちら実際のところはなにもわかってないのかも。
だからリアルなとこちゃんと知らないとね。
キツイだろうに、こんなときだからお互い助け合わないとって、えんちゃん自身が地元を走り回ってるよ。
テレビ見てるだけの私たちが弱ってる場合じゃないや。
てか、N家結束力高そう! きっとだいじょうぶ。
Commented by ゆっち。 at 2011-03-21 01:04 x
宮城のお友達、大丈夫かしらと陰ながら気になってました。
ご無事でよかったです。これからが大変ですが
ブログ、しっかり見て知りたいと思います。
Commented by suna at 2011-03-22 14:40 x
すぐにfelticoさんのお友達のとこ!と心配してました。
、、、大変な状況ですね。テレビの報道だけで不安になったり
安心したりしていてはダメですね。 なんとかしたいです。
Commented by feltico at 2011-03-22 18:40
ゆっち。
ご心配ありがとうございます。
よく登場するせいかえんちゃんのこと気にしてくださる方多いです。ほんとこれからが私たちも含めてふんばり時ですね。
Commented by feltico at 2011-03-22 18:45
sunaさん。
わたしもなんとかしたいのでとりあえず動いています。
やれることをすればいいんだと思う。
ブログ見るとリアルな状況がわかるし、
実際のところの思いがよく聞こえてきます。
<< とどけ白花。      はじまります。 『Broca... >>