お知らせ2: 4月2日(土)「元気マルシェ!」開催 @手紙舎

もみじ市の作り手が集合したイベント「元気マルシェ!」の開催が急遽決まりました。
主催はもちろん手紙社さん。
売り上げの一部は、今般の東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に、日本赤十字社を通して、義援金として寄付されます。

今日のお手紙

”もう「できること」と「できないこと」に振り回されるより、「やるべきこと」をしよう。
「やるべきこと」とは、いつものように笑うこと、つくること、、、いつものように胸を張って日常生活を送ること、それがやがては経済を動かし自分たちや、隣人や、被災者の方々を生かすことになる、と信じること。”
そんな手紙社 北島さんのコトバにぐっときました。

felticoも作品のみですが参加します!
a0104075_21412348.jpg

 
わたし個人的には、みんなみんなで寄せ集めた救援物資が、
宮城の友人を通してどんどんと確実に手渡されています。
こんどは「つくること」が何かにつながると、
作り手としてあらためて信じてみようと思います。

+++++++++++++++++++++++++++
  『元気マルシェ!』
日程:4月2日(土)
時間:11時~17時会場:手紙舎、神代団地商店街広場、神代団地集会所

地図はこちらのページを参照下さい
※雨天の場合は、室内(手紙舎、神代団地集会所)にて行います。
【CRAFT】 
イシイリョウコ
五月女 寛
左藤吹きガラス工房
10年1着
charan 山田亜衣
nuri(出品のみ)
f e l t i c o 麻生順子(出品のみ)
ゆかムーン(出品のみ)
緒方伶香(出品のみの可能性もあり)
【PHOTO, ILLUST & TEXT】
椿野恵里子(出品のみ)
江沢香織
柴田ケイコ(出品のみ)
すげさわ かよ
フォトカノン
升ノ内朝子
【STATIONERY】
水縞
【FOOD & DRINK】 
アンリロ
かわしまよう子(出品のみ)
成城・城田工房
トーフのねぎし
とうふ工房ちべまろ
ワタナベマキ
【BREAD】 
きりん屋(出品のみ)
ヘブンズテーブル
わいんのある12ヶ月(出品のみ)
【OYATSU】 
dans la nature
O-kitchen
かのうかおり”カオリーヌ菓子店”
桑原奈津子(出品のみの可能性もあり)
おやつ・もこもこ
【USED】 
古書モダン・クラシック
フォトノスタルジア
古道具あきすけ
【ENTERTAINMENT】 
井田耕市
早稲田大学ジャグリングサークル「infinity」
【LIVE】 
コロリダス
謎のバンド「チャリティーズ(仮)」

[PR]
by feltico | 2011-03-29 11:30 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/12338948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Rei at 2011-03-31 11:52 x
今、J-WAVEで元気マルシェの紹介してた!
Commented by feltico at 2011-03-31 12:01
Reiちゃん。
あたしも今、偶然聴いてたとこ~。
Commented by のりのり at 2011-03-31 12:35 x
わたしも聴いてました!(^o^)/。
元気マルシェ、いいですね~。
felticoさんの作品も出るんですね。
楽しみにうががいます。こんなことぐらいしかできないけど、何かのお役に立てればと思います。
Commented by feltico at 2011-04-01 10:26
のりのりさん。
ありがとうございます。
みんなが元気になることを願ってのイベントなので、
お時間あれば、遊びにきてください。
わたしもこのイベントのためにこちょこちょ作りました。
もちろん当日顔出しますよ~。
Commented by 変態監督 at 2011-04-03 20:16 x
元気もろたわ~。
Commented by feltico at 2011-04-05 12:00
ジョー監督。笑
支え合ってこ。
まっさきの支援物資のご協力に感謝。
「シンクロニシティ」公開いよいよ来月ですね!
あ、サイトリニューアル。
<< ありがとう 1:元気マルシェ! お知らせ 1: 4月3日(日)... >>