人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう 1:元気マルシェ!

週末は東北地方太平洋沖地震関係のチャリティイベント2つに参加していました。
ぽかぽか陽気のお花見日和の中、「元気マルシェ!」
 手紙舎のある昭和の香り漂う神代団地の一角は、急遽決まったにもかかわらず、
たいそうな賑わい。
もみじ市のベースをそのままに、まだ泉竜寺でやってたころの「花市」のような
いい意味でこじんまり、のんびりとしたアットホームな雰囲気でもありました。

ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_16163884.jpg

felticoはスペースの関係上、作品だけの参加でしたが、
やっぱりお客さんとお話ししたくて時々、店頭に立ったりしてました。
お求めくださったたくさんの方々、ご協力をありがとうございました。


ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_1663849.jpg


ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_16362534.jpg

feltico :新色のスイートピー、ちょうちょ、ストラップなど。
今回のお話しを頂いてから、誰の心にも元気な春を呼ぶようなイメージで作りました。


ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_15473086.jpg
ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_15474085.jpg
ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_15475110.jpg

ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_15412046.jpg

手紙舎がステージに早変わり。
元気マルシェ!のために結成されたチャリティーズ。
手紙社のボス北島さん、ヘブンズテーブルのトミヤマさんとオリジナル曲を歌ってます!

ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_15552337.jpg
ヘイジュード♪を熱唱中のイエイ!北島センパイ。美声です。
学生の頃、コミックバンドやってたってほんとうですか。
なんだかんだいって、このバンドにいちばん元気をいただいたかも。笑


ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_16191873.jpg
ありがとう 1:元気マルシェ!_a0104075_16225988.jpg
遊びに来てくれた友人たちと桜ちらほらの公園のテーブルでお昼。
ヒバリのセイコちゃんのオムライスと城田工房のうずまきソーセージ。
アンリロのとちおとめミルク。うるうる。こういうのほんと久しぶり。
こういうときこそ、人に会うって大事。
おいしいもの食べながら、たわいもないことで笑えるって貴重。
ふつうがいちばんシアワセ。
こんなやさしい人混みなら飛び込んでみたほうがいい。
マルシェに来ていた小さな子タチの笑顔がかわいかった。

いまだ自分の無力さ非力さに浮いたり沈んだりする日々ですが、
前向きに考えることができる元気をもらった1日になりました。
ありがとう。

by feltico | 2011-04-05 18:16 | feltico 作品・展示
<< 東北にも春。 お知らせ2: 4月2日(土)「... >>