東北にも春。

ただいま。
宮城の友人のところへしばらくお手伝いに行ってました。
、、、元気です。
ブログを長くお休みしていました。
ご心配のメールをくださったみなさん。ありがとう、ごめんなさい。

宮城は、春満開でした。
被災地の悲惨な写真ならどうぞほかで。
とても写せなかったから。

ここにいて見えていたもの、むこうに行って見えてきたもの、教えてもらったこと、
たくさん。
こことかむこうとかほんとは区別はしたくないけど。

a0104075_2036137.jpg

a0104075_23244846.jpg


a0104075_20321414.jpg

4月の日常がぽっかり抜けてしまってなんだかもう思い出せない。笑
それでも、
ことし自分の目で見た東北の高い空や萌黄色の新緑、
野の草花や虫、満開の桜や菜の花は、
きっと忘れない。


a0104075_23325360.jpg

[PR]
by feltico | 2011-05-02 23:15 | 日々のくらし | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/12509294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mako at 2011-05-04 18:12 x
飛んで行きたい気分でしたよね・・あっちとこっち、近いようで遠いその距離すごく感じますね・お帰りなさい!
Commented by イワサ at 2011-05-04 18:57 x
ブログの更新が無いので『もしかしたら…』って思ってましたが、やっぱりそうでしたか。おかえりなさい!

私も何か出来る事がないかモヤモヤ、偶然見つけたスクールバッグ作成ボランティアに参加しました。
今回の被災と復興について語ると長くなっちゃうけど、改めて普通の日常と幸せを考えさせられたです。
Commented by feltico at 2011-05-05 18:17
makoちゃん。ただいま。そうなの、その距離がどうにもこうにももどかしくて、おとなしくじっとしていられなかったの。笑
いろいろご協力いただきありがとうね。
詳細お伝えしたいので近々ご連絡しまーす。
Commented by feltico at 2011-05-05 18:27
イワサさん。
誰にも言わずに行ったんだけど、わたしを知るみなさんは、
もしかしたら、、と予想されていたようで。。
あっこさんにはこの冒険女!とあきれられてます。苦笑

スクールバッグ、ステキなことと思います。
イワサさんが作ったバッグ片手に元気に
学校に通う子供たちの笑顔が浮かびますよ。
かっこいいの作りそう!!

Commented by miki at 2011-05-06 11:31 x
ブログ更新ないから、どうしたのかと思ってたら、、、なるほど、、ナットクです。
やるね。
おかえり&おつかれさま。
Commented by feltico at 2011-05-07 15:16
mikiさん。
ただいま。ごしんぱいおかけしました。
個人レベルではどうにも途方もないことかもしれないけど、
個人レベルの助け合いの集まりでしかないのかなと思って。
結局、元気をもらって帰ってきた感じだけどね。
こういうことを許してもらえる環境にあることに、
まずは感謝したよ。
Commented by akiko at 2011-05-11 16:42 x
おかえり!って昨日久々に顔見たね。(笑)

大人しいからロンドンでも行ったか?っと思ってたら。
渋いっ!
身体が行ったんだからそれに勝るものはないでしょ。

元気付けに行ったつもりが元気もらうんだもん不思議だよね。
Commented by feltico at 2011-05-11 22:52
あっこちゃん。
ただいま!今日キンニク痛でしょ。てか筋痛。イタタ。(笑)

こっちでどうこう考え込んで被災地でもない自分が意味なく落ち込むことにどこかで呆れ果て、気付けば行動する方を選んでた。
想像するよりひどかったこと、想像するより安心したこと色々。現場が見れて、顔が見えて、そうできて、そうさせてもらえて、悔いないです。で、元気もらって帰ってきた。
畑にたくさん種を撒いてきたよ。

音信不通で、実はロンドン。、、それ、憧れる。笑

<< にゃんこず。 ありがとう 1:元気マルシェ! >>