人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢見るナポリタン。

最近はまっているナポリタン作り。

ナポリタンってたまにムショウに食べたくなるけど、
意外とおうちで作らないでしょ、外でも食べないよね。
先日、宮城のごくふつうの喫茶店(というかお食事処)で食べたナポリタンのあまりの美味しさに感動。
それからはじまったナポリタン研究。いろいろ調べて試してあれやこれや。
その昔、池尻大橋「ピッコロ」のぺペロンチーノを目指して日々ぺペロン作りブームのときもありました。

夢見るナポリタン。_a0104075_13412658.jpg
 
今日のは、ようやくかなりのいいセンきました。

ベーコンやウィンナーもいいけど「ハム」。より喫茶店風でやさしい味。
ケチャップの水分量と炒め具合がカンジン。すこしの牛乳とウスターソースは隠し味。
アルデンテとか考えちゃいけないのがナポリタン。奥がふかい。。笑

目指せ喫茶店風夢見るナポリタン。

by feltico | 2011-05-11 08:42 | 日々のくらし
<< わっか。 しるこサンド >>