人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェオレ・ボオル。

陶芸家 小谷田 潤さんとのコラボ、カフェオレ・ボオルセット。
通称”じゅんじゅん”カフェオレ・ボオル。
ひっさしぶりにつくりました。
セイコちゃんの「ヒバリ」で使ってもらっていた初期サイズのものです。

以前よりご自宅で使われていたお客さまが、
手紙舎さんを通じて追加でオーダーくださいました。
実際に使って下さった上でのこういうのはうれしいものです。
もうきっとお手元に届いて、来たるべき季節の出番を待っていることでしょう。

カフェオレ・ボオル。_a0104075_1649471.jpg

小谷田さんの器に合わせて、ひとつひとつ作ります。
カフェオレ・ボオル。_a0104075_17183319.jpg
器を持つ手が熱くないように。
カフェオレが冷めないように。
しっくりとやさしく手になじむように。
鳥の巣をイメージしたカフェオレ・ボオル・クッション。

あったかいカフェオレがおいしい季節が早くも恋しいよ。

by feltico | 2011-07-21 18:17 | feltico 作品・展示
<< ゆんたく グレッチと。 >>