人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラーコンパクト。

ミラーコンパクト。_a0104075_2226220.jpg

もみじのお仲間、古道具「あきすけ」さんとこで見つけたお魚のミラーコンパクト。

繊細なタッチにひとめぼれです。
お魚はもちろん、泡のつぶつぶから揺れる水草の細かなところまで。
ほんの小さな10cm四方の中にぎゅっと完成された世界。
、、、こういうのにめっぽうヨワイ。

その昔、熱帯魚好きの職人さんが描いたんだろうね、
気に入って大事に使っていたご婦人がいらしたのだろうね、
プレゼントだったのかしらね。


ミラーコンパクト。_a0104075_2242085.jpg
そうして、
この度、我が家の飾り棚におさまりました。
ミラーコンパクト。_a0104075_23454359.jpg


ミラーコンパクト。_a0104075_23441365.jpg
カフェ&ミュージックフェスティバルおつかれさまでした。

by feltico | 2011-11-09 00:14 | すきなもの
<< ケロ。 今月の「つきいちやさいち」は、... >>