初火鍋る。

a0104075_11592458.jpg
はじめて火鍋ってきました。
レコ社デザイン部時代の同僚+もはや同僚みたいな(笑)お花屋ハバナと。

ショウガ、にんんく、チョウジにトウジ、ナツメ、クコの実、、、、
薬膳たっぷりのぷるぷる美肌鍋。
ここに野菜をしゃぶしゃぶ&どばーっ、お肉をしゃぶしゃぶ&どばーっと
投入していただきます。
熱くて辛くてハフハフ美味しかった=。

a0104075_11585044.jpg

しごとも遊びもベリーハードだった20代を共有したお仲間。
久々の再会でも、瞬時のこの連帯感ぶりはなんだろね。
熱さとピュアさが、ゼンゼンっ変わってない。
音楽好きのアート好き。

当時、個人デスクの完全個人ワークスだったけど、
お昼時ともなると、会議室という名のお弁当部屋だけは20代の男女12~3名くらい?
わいわいみんなで一緒だった。

a0104075_11591598.jpg
思えばワタシ、独身時代から、結婚、妊娠、出産。それから育休後のしごと復帰まで、
長いこと全部この方々と過ごしてた。
節目節目にずいぶん助けてもらったなぁ。。
だからがんばれた。


    
a0104075_12141066.jpg

締めは、みんな大好き渋谷の「ヤキトリ もりげん」
洋楽部のデレクターだったもりげんさんが営むSOUL&BAR。
背中で語るシブいもりげんさんの選曲も焼き鳥も最高です。(photo by ヒロ)

弁当部屋仲間のひとり、今は亡きソウルシンガーORITOさんの歌が、
この日の晩はいちだんと沁みました。

ありがとういい時間を。
今もむかしも。

感謝。しなくちゃね。

[PR]
by feltico | 2012-02-13 00:00 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/14666481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ハロダ at 2012-02-15 14:16 x
最後の『感謝。しなくちゃね。』でまた泣けた。
なんだろね、あの和み感。ずーっとつながっている感じ。
火鍋の日は笑いあり涙ありの寺内貫太郎一家のドラマみたいな展開だったけど(笑)、そういういろんな感情を共有しあえる仲間ってこれからもほんとに大切にしていきたいです。また行こうねー☆
Commented by feltico at 2012-02-15 21:13
ハロダ。
いい歌遺してくれたなぁとシミジミときたよ。
そだね、これからもずっとずっとよろしくです。
乱闘こそなかったけど、貫太郎はまちがいなくハロダだね(笑)
あたし美代ちゃんでいい?
Commented by ハロダ at 2012-02-16 12:30 x
貫太郎!それめっちゃ大役じゃないですか!(爆) 美代ちゃん、いいとこもって行きましたねー!秀樹は誰じゃー!(笑)
Commented by feltico at 2012-02-17 13:18
ハロダ。
秀樹は、、、ソッシーかな!髪型的に(笑)。
<< くるみとパンジー。 夢みるレモン・チェッロ >>