うれしいズッキーニ

育てているズッキーニうれしい初収穫。
a0104075_11502462.jpg
同じ種類のはずなんだけどカタチいろいろなのはご愛嬌。

夏野菜ズッキーニあの食感が美味しくて大好き。でも買うと高い。
2本で300円くらい?
ならば育ててみましょうということです。

a0104075_12423633.jpg

まずは素揚げしてシンプルにいただこう。次はソテーにして、チーズも合うからグラタンもいいな。
パプリカなんかと一緒にマリネにしても色鮮やかね。味の染み込んだ冷たいラタトゥユ、、それからそれから、、などどはてしないズッキーニまつりを夢見てます。
a0104075_12203345.jpg

それでも最初に作ってみたのはズッキーニのボロネーゼ。トマトソースが余っていたのでひとりランチにパパっと。、、、、大満足。

[PR]
by feltico | 2012-07-12 14:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/15780458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2012-07-31 15:49 x
ズッキーニの生え方を初めて知りました(^O^)。
たくさん美味しいのが実りますように。
Commented by feltico at 2012-08-01 00:51
mikiさん。ズッキーニ面白い生え方だよね。朝に受粉しないと大きな実にならないと最近気付き(笑)、ズッキーニまつりを夢見てがんばってます。
<< きましたか夏。 brooch:annabell... >>