「ほっ」と。キャンペーン

ありがとう。ありがとう。「feltico ふゆのひだまり展」おわりました。

a0104075_1661490.jpg

久しぶりの個展「feltico ふゆのひだまり展」、無事におわりました。
ようやく夕べはぐっすりと泥のように深々と眠ることができました。

お忙しい中、遠方よりたくさんの方々に鎌倉までお越しいただき本当にありがとうございました。なつかしい友人、知人、ものづくりのお仲間、いつも応援してくださるお客様、はじめましての方々、支えてくれる友人、お子さまからペットさままで、みなさんの貴重な時間を一緒に過ごさせて頂けて本当にありがたかったです。
みなさんに会えて純粋にうれしくて、楽しくて、シアワセでしかたなかったです。この感じはもしかして自分の結婚式以来かも。

ブログを密かに見ていてくれた(主にニャンコページ)ビクター新入社員時代の元上司(56)や、かつての同僚達が、ふらりと訪ねてきてくれたことはかなりのサプライズで泣きそうになりました。そして日頃の自分の不義理さを心から反省しました。

言葉にするとあまりにチープな表現しかできない自分がもどかしいですが、今のこの感謝の気持ちをひとりひとりにどうやってこれからお返ししたらいいものか。。。

ものづくりをしていなかったら、ワタシは誰とも出会わず、話さず、1日ジャージでだらだらと過ごすようなただの引きこもりの酒好き、猫好きで終わっていたことは恐らくまちがいなしです。
だからきっと、ものづくりを通して少しずつお返ししていくしかないのかもしれません。

展示前にあまりに様々なことが重なり、自分の感情のアップダウン差に自分自身が全くついていけなくなるという緊急事態(苦笑)に、絶妙なタイミングでドッシリと支えてくれた親友や家族に、心から感謝です。
わたしも、誰かのために惜しげなく時間を過ごせるような自分でありたいと心から思いました。

長くなりましたが、最後に。
このような機会と素敵な空間を設けてくださいましたバーンロムサイ鎌倉店の愛ある優しいスタッフの皆様、神さま、長谷の大仏さま、ありがとうございました。
ひだまりのような笑顔の中で過ごさせて頂けたこと、ずっとずっと忘れないです。

これからもみなさんに会いたいから、つくります。
余力を残すことなくつくります。

ありがとう。
ありがとう。
なんどでも。

f e l t i c o 麻生順子

a0104075_1620864.jpg

[PR]
by feltico | 2012-12-05 14:13 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/16927889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suna at 2012-12-06 21:32 x
おつかれさまでした!
まさにひだまりみたいなあったかい作品に癒されました。
おかげで久しぶりに友人と鎌倉プチ旅も楽しめました*
風邪もうよくなりましたか?
Commented by くまこ at 2012-12-06 23:52 x
はじめまして。フェルティコさんの個展!と聞いていて勇んで鎌倉まで行ってよかったです。お花のブローチ大切にしますね。
Commented at 2012-12-07 13:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とこ at 2012-12-07 16:57 x
はじめまして!
こっそり影で応援しています。恐いですね、笑
個展行けなくて残念ですが、ブログで心温まりました。なんだか、とても素敵な様子が伺えて…こっちまで優しい気持ちになれました。
これからも、素敵な作品沢山作って下さいね!
楽しみにしています!
いつか、個展に行きたいです!又開催して下さいね。
Commented by イワサ at 2012-12-08 12:22 x
お疲れ様でした!熱出てないと良いのですが大丈夫かしら?
本当に素敵な展示で、心も身体も全て満たされました。久しぶりにお会い出来てとっても嬉しかったです!どうもありがとうございました。
沢山のオーダーがあったと思いますが、お身体に気をつけつつ気合い入れて造り上げて下さいね~楽しみにお待ちしていますoioi(笑)
Commented by feltico at 2012-12-09 13:52
sunaさん。紅葉の鎌倉も一緒にお楽しみいただけてよかったです。なかなか何かないと都内から鎌倉とか行かないですもんね。ありがとう。
風邪も今はすっかりよくなって忘年会シフトに備えてます。笑
Commented by feltico at 2012-12-09 13:53
くまこさん。はるばるありがとうございました。お会いできてとてもうれしかったです。新作のブローチお似合いでした。
Commented by feltico at 2012-12-09 13:56
鍵コメ先輩。
あはは。校正ありがとうございます。
正しくは「心の」上司です。
次回はお嬢さまとぜひ☆
Commented by feltico at 2012-12-09 14:05
とこさま。
いつもこのようなムラのあるブログをw見てくださってとてもうれしいです。そして、やさしいコメントもありがとうございます。いろんな人に支えられてようやく続けられていることに感謝です。いつかお会いできたら楽しいですね。どうぞこれからもコメントはお気軽に。
Commented by feltico at 2012-12-09 14:11
oioiイワサさん(笑)。初日においでくださりありがとうございました!ようやくお会いできましたね=。前半戦終わって気が緩んだせいか知恵熱出しました。久しぶりに会うのに寝不足&風邪っぴき感全開でシツレイしました。これからもイワサさんについて行けるよう気合でいきます。P.S.赤のラバーソールカッコよかったです。ご予約のものお待ちくださいませ。
<< There by the Gr... インドでの初展示。『tHE A... >>