人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。ありがとう。「feltico ふゆのひだまり展」おわりました。

ありがとう。ありがとう。「feltico ふゆのひだまり展」おわりました。_a0104075_1661490.jpg

久しぶりの個展「feltico ふゆのひだまり展」、無事におわりました。
ようやく夕べはぐっすりと泥のように深々と眠ることができました。

お忙しい中、遠方よりたくさんの方々に鎌倉までお越しいただき本当にありがとうございました。なつかしい友人、知人、ものづくりのお仲間、いつも応援してくださるお客様、はじめましての方々、支えてくれる友人、お子さまからペットさままで、みなさんの貴重な時間を一緒に過ごさせて頂けて本当にありがたかったです。
みなさんに会えて純粋にうれしくて、楽しくて、シアワセでしかたなかったです。この感じはもしかして自分の結婚式以来かも。

ブログを密かに見ていてくれた(主にニャンコページ)ビクター新入社員時代の元上司(56)や、かつての同僚達が、ふらりと訪ねてきてくれたことはかなりのサプライズで泣きそうになりました。そして日頃の自分の不義理さを心から反省しました。

言葉にするとあまりにチープな表現しかできない自分がもどかしいですが、今のこの感謝の気持ちをひとりひとりにどうやってこれからお返ししたらいいものか。。。

ものづくりをしていなかったら、ワタシは誰とも出会わず、話さず、1日ジャージでだらだらと過ごすようなただの引きこもりの酒好き、猫好きで終わっていたことは恐らくまちがいなしです。
だからきっと、ものづくりを通して少しずつお返ししていくしかないのかもしれません。

展示前にあまりに様々なことが重なり、自分の感情のアップダウン差に自分自身が全くついていけなくなるという緊急事態(苦笑)に、絶妙なタイミングでドッシリと支えてくれた親友や家族に、心から感謝です。
わたしも、誰かのために惜しげなく時間を過ごせるような自分でありたいと心から思いました。

長くなりましたが、最後に。
このような機会と素敵な空間を設けてくださいましたバーンロムサイ鎌倉店の愛ある優しいスタッフの皆様、神さま、長谷の大仏さま、ありがとうございました。
ひだまりのような笑顔の中で過ごさせて頂けたこと、ずっとずっと忘れないです。

これからもみなさんに会いたいから、つくります。
余力を残すことなくつくります。

ありがとう。
ありがとう。
なんどでも。

f e l t i c o 麻生順子

ありがとう。ありがとう。「feltico ふゆのひだまり展」おわりました。_a0104075_1620864.jpg

by feltico | 2012-12-05 14:13 | feltico 作品・展示
<< There by the Gr... インドでの初展示。『tHE A... >>