2013のはじまりはじまり。

a0104075_1593570.jpg


2013はじまりました。
ふつつかものではございますが本年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。
みなさんはどんなお正月でしたか。

年末からお正月にかけてバタバタしつつも、友人から借りていた本を一気に読みました。その中で気になった一節。
”今の一瞬、一日、一週間、一ヶ月、一年、毎日毎日の思い出の積み重ねがいつかその人の人生になる”

たしかによく考えてみれば人生って、知らぬ間に積み重なっていく一瞬一瞬の連続で出来てる。砂時計からこぼれ落ちる一粒ひとつぶが一瞬みたいなものなのでしょうか。

人生っていうと何やら大げさなフレーズだし、大先輩方に比べれば語るにも振り返るにも余裕も経験も少ない。
だけど、振り返る間もなく明日誰がいつどうなるかわからないのも人生。それだけは大切な別れをいくつも経験してわかること。

大晦日、学生時代のやさしかった先輩が天国に旅立ち、新しい年を迎える節目あたってこれからのために、今、を意識したお正月でした。

今年も、というか、この先こうなりたいと思うことはいくつかあるのだけど、それを叶えるためにどうこうしようと意気込むのはもう止めよう。
ムダに意気込んだ時に限ってロクなことなかった。笑。
そのかわり、
大きな流れにまかせて(ジタバタしながら悩んで考えて)、目の前のことをちゃんとやろう。
目の前のことをちゃんと楽しもう。  目の前にあるご縁を大切にしよう。
許されるなら、後悔ではなく、楽しかったー! といつの日か振り返りたいもの。

できればまた旅はしたいなぁ。 felticoで旅をしたい。


エンドレスに目の前にあるものを呑んだり食べたりが許されるお正月、
そろそろふつうの生活に戻さないと戻れなくなりそうです。
、、、、まずは目の前のそこからちゃんとはじめます。苦笑。




++++++++++
feltico 2013 今後の予定

2月1日(金)~12(火)    「feltico展」@キャトルセゾン大阪店
2月1日(金)~8(金)     「tray+Someone art works」@tray
2月22(金)~24(日)     手紙社「かわいい布博」出店@町田パリオ
                      かわいい布博
[PR]
by feltico | 2013-01-03 23:10 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/17096228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆっち at 2013-01-04 23:48 x
ことしもよろしくお願いします。
どんなfelticoちゃんが生まれるのか楽しみです。
同じく早く戻さなきゃ、、
Commented by feltico at 2013-01-05 10:33
ゆっち。
あけましたね。
こちらこそどうぞよろしくです。どんな子が生まれるか自分でも全く予想つかないっっ。それが楽しみだったりも。
まずい、、戻さねば、、
<< 福つつむ 2012おつかれさま。 >>