もこもこもこ。

a0104075_10241128.jpg
早くも6月。
例年より早い梅雨入りってことは夏が長いってこと、、ですよね。

もこもこもこ。
書画家の華照のりちゃんから譲り受けた羊毛さん10キロを日陰干し。
美大の専攻科時代に使っていた16年ものだそう。
のりちゃんの大阪での青春や、それ以降も(あ、今も青春か)ずっとそばで見守ってきたのね。
紙を扱う方だからかなぁ、保存状態がとてもよいのでまんま大事に使わせていただきます。
ありがとう。

湿気を含むと羊毛がくっついて徐々にフェルト化してしまうのです。
本格的なジメジメ梅雨が来る前に、風を通しておきましょう。
にゃんこ達が静かに寝ている今のうちに。


a0104075_10561827.jpg

[PR]
by feltico | 2013-06-01 10:23 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/17885090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はなてる at 2013-07-02 11:20 x
順子さん、こちらこそありがとう。

彼らは、いつか花となり蝶になることを夢見て...
ずっと静かに呼吸しながら眠っていたようです♡

ホント、羊毛くんたちはしあわせモノです。

Commented by feltico at 2013-07-09 14:01
はなてるさん。
のりちゃんと共にいろんないいものを吸ってきた羊毛さんのようです。
すごくいい感じにできるのです。
ありがとう。 大事に生まれ変わらせるよ。
<< 6.7-6.14まで展示してま... 掲載していただいてます。日本手... >>