カリスマ美容師。

a0104075_13324898.jpg

群馬の温泉街に佇む親戚の美容室。
ちゃきちゃきと明るくて優しいユキおばぁちゃんとヒロコおばさんのお店。

ここのお店が大好きだ。
パーフェクトだもの、どこを見てもそこらじゅう。

最後に訪れた15年前もこの感じ。
というか昭和の時代からずっと何も変わってないんだと思う。
腕は確かで人あたりのいい母と娘ふたりで大事に長いこと守ってきたんだから。

a0104075_13334070.jpg

こちらもまだまだ現役。
チューリップのクッションにもたれてパーマあてたい。


a0104075_1334179.jpg
90歳まで現役美容師、96の今でも長年のお客さんが来れば顔を出す看板おばぁちゃんのユキさん。
すたすたと歩いて、お肌もつるつる。

日々の努力や営みをきちんと長年続けてずっと変わらずにいつづけることの偉大さ。
カリスマ美容師とはこういう人達のことを言うのがきっと正しい。
いつまでも変わらない笑顔のまま長生きしてくださいね。


http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2013-08-20 23:52 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/18399452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by suna at 2013-08-21 12:11 x
レトロ感もおばぁちゃんも、かわいくてたまらないです(^_^)
パーマ、私もあててもらいたい。
Commented by feltico at 2013-08-21 17:07
sunaさん。
いつでも昭和にタイムトリップできるよ。
お客さんが持ってきてくれる庭で咲いたようなお花もいい感じでしょ。
いつか並んでパーマあてましょう。
<< カメラ目線。 夏色。 >>