二千花ワンマンLIVE@代官山LOOP  2.15.2014

a0104075_9455948.jpg
二千花ワンマンLIVE@代官山LOOP  2.15.2014

a0104075_943431.jpg
feltico: bracelet for 二千花 "plannets"

a0104075_1023195.jpg

愛して止まない「二千花」のLIVE用に今回もアクセサリーを作らせていただきました。わたしのつくるもの二千花が染みてます。
二千花と新曲のイメージ。宇宙、植物、鉱物、水、緑の生命体。
plants(植物)とplanet(惑星)を合わせてplannets「プランネッツ」。

a0104075_1012127.jpg

チェコのガラスビースやコレクションしていたいろんな国のアンティークビーズ。羊毛のフェルト玉もひと粒。みんな繋がってる。映画「ゼログラビティ」の宇宙空間で流した砕けた涙の粒を繋げたイメージもあったり。いちばん最初に新曲の歌詞のフレーズを一粋ちゃんから聴いた時、下北のカフェでオムライス食べながら鳥肌立った。

a0104075_1074465.jpg
グラフィックデザイナーでイラストレーターの田嶋さんと一粋ちゃん。田嶋さんが担当されていた二千花のアートワークに釘付けになったのが7年前。ようやくようやくお会いできた。繋がってます。

a0104075_10554878.jpg
記録的な大雪の翌日。交通網を駆使して全国から集まったお客さんで超満員のLOOP。
宇宙空間から聴こえてくるような一粋ちゃんの歌声の中をずっと漂っていたかった。



http://www.feltico.net/
[PR]
by feltico | 2014-02-16 09:44 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/19481978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 参加します。 『 布博 』 2... 布博のブローチ博 >>