人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖原沙耶さん個展@ごはん屋ヒバリ。

沖原沙耶さん個展@ごはん屋ヒバリ。_a0104075_10182535.jpg
竹のカトラリー作家沖原沙耶さんの個展@ごはん屋ヒバリ。
沖原さんの美しいカトラリー。
何よりとても使いやすく手になじんで、佇まいに凛とした強さと優しさがあるのです。
 


沖原沙耶さん個展@ごはん屋ヒバリ。_a0104075_10171598.jpg

実際に沖原さんの竹のお杓文字や新作のトングやお箸を使ってビビンバランチ。
ヒバリのセイコちゃんの手にかかった菜の花やカンゾウや旬のお野菜がどれも美味しいそう!
味つけは肉味噌とコチュジャンでいただきます。


沖原沙耶さん個展@ごはん屋ヒバリ。_a0104075_1019134.jpg
まずは器から選んで、お杓文字でほかほかご飯をよそって、使いやすいトングで自分のっけ盛り。
どれも美味しそうだし、のっけ盛りがかなり楽しくて完全に盛り過ぎました。が、ペロリ。
旬を頂く贅沢を堪能。
ごちそうさまでした。



沖原沙耶さん個展@ごはん屋ヒバリ。_a0104075_10213836.jpg
こだわりのある旬の食材選びをはじめ、茶葉や珈琲豆、器やカトラリー、お店の細かい什器にいたるまで店主のセイコちゃんはご存知の通り目利きです。

ごはん屋ヒバリhttp://hibarigohan.com/
by feltico | 2014-04-29 00:19 | 日々のくらし
<< 2代目ミモザ。 クロロとニコ。 >>