人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作:珈琲カップのピンクッション"crema"(クレマ)



新作:珈琲カップのピンクッション\"crema\"(クレマ)_a0104075_13411480.jpg
aoyama×feltico.pin cushion "crema"

aoyama×felticoのコラボ作品
 「珈琲カップのピンクッション。”crema(クレマ)”」完成!

愛知県は北設楽の木のモノ革のモノお山の工房aoyamaと felticoとの初コラボ作品が完成しました。
木工作家のカズシ君、革小物作家のユキちゃんがまだ東京にいた頃から、いつか一緒に何かできたらいいねというものが試作を重ねてこの度ようやくカタチになりました。

新作:珈琲カップのピンクッション\"crema\"(クレマ)_a0104075_13361075.jpg
crema(クレマ)は、エスプレッソの泡。コーヒーでひと休みしながら、針もひと休め。...
泡のようなふわふわモコモコの羊毛の表面はもともとうっすら油分を帯びているので針が錆びることなくとても優しいのです。
緑豊かなお山の工房で地元三河のナラとケヤキを使ってひとつひとつ作られたコーヒーカップ型。
有紀ちゃんのリクエストを受けて革用などの太くて長い針にも対応できる針山です。
針を使われる方もそうでない方も、コーヒー好きな方にもおすすめです。
コロンとデスクまわりに飾ってもかわいいです。

今週、8月6,7日にはaoyamaにて、服飾作家 井上アコちゃんのライブ刺繍イベントで「クレマ」初お目見えします。私もお山に行きます。
春に2人展をさせていただいたアコちゃんとはこの冬にも楽しいこと考えてます。そんな打ち合わせもお山でしてきますね。

新作:珈琲カップのピンクッション\"crema\"(クレマ)_a0104075_15345832.jpg
http://aoyama.ifdef.jp/
http://www.feltico.net/
by feltico | 2014-08-03 13:37 | feltico 作品・展示
<< 夏の小川を渡れば。 The me bird >>