ばらの花の心臓 for 二千花 1.11.2015@新宿motion

a0104075_23414490.jpg
feltico: Corsage,Bracelet . "Rose"『ばらの花の心臓』for 二千花


ことし初のLIVEとなる二千花のステージ用にアクセサリーを作らせて頂きました。新宿motionにてabout tessさんの11周年LIVEのゲスト出演。
Vo.宮本一粋ちゃんの、今回は「赤」で行きたいんやけど薔薇とか椿みたいな赤黒い感じの。。。。からのやりとりのあと、オスカーワイルドの『ナイチンゲールとバラの花』の悲しい物語を思い出しながら、二千花の「ばらの鉢」を聴いているうちに、もしも心臓がバラの花で出来ていたらどんなだろうかなどと考え考えの制作。
a0104075_2324109.jpg

そして本番直前、心臓装着@楽屋
a0104075_18174659.jpg

儚くて切なくて冬の星空のように透明で繊細なのに、生命力とか宇宙とか大きな強いものに包まれるようなパワフルな一粋ちゃんの歌声。



a0104075_23371656.jpg

二千花のギタリスト、Composer.の陽一郎君 。中島美嘉やEXILEなども手がけるアレンジャー、Composerとしても活躍のお方。
ギター1本でこんなに豊かに奏でる世界があるんだと涙。


a0104075_2312168.jpg
1.11.2015@新宿motion


二千花の曲の世界が持ってる残像とか、残響とかが好き。
LIVE直後はしばらく浸っていたいから人と話したくなくなる。
大好きなふたり。

ことし初めに敬愛する素敵な2人にまた関わらせていただけたことに感謝。



http://www.feltico.net/


[PR]
by feltico | 2015-01-14 23:24 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/20710719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おきまりの。 深い碧の髪飾り。 >>