「ほっ」と。キャンペーン

ひつじが飼いたい。

a0104075_21534331.jpg







felticoポーセリン:cow-girl

ひつじ、でも、うし。




ひつじが飼いたい。自分がかわいがっているひつじさんの毛でフェルトものを作れたらどんなにか楽しいことでしょう。
ふだん仕入れている原毛は、はるばるニュージーランドやドイツのひつじのもの。
事務的に束になったものを仕入れている。だから、どうもひつじの「顔」が浮かばない。何か寂しい。
もしこれが、うちの黒ネコ「にゃんこ」君の毛で作れたら、、
フフフ、、さぞや一段と愛おしいものが完成することでしょう。

2匹の羊を飼っているフェルト作家さんの噂を聞いたことがあります。
羊の名前はたしか「トマトちゃん」と「きゅうりちゃん」。野外イベントの時はこの子たちを引き連れて作品を展示するらしい。もちろん2匹の羊毛で作られた作品。なんだかスケールの大きな人でしょ?
この方にいつか会ってお話を聞いてみたいです。

ねこサイズのひつじ、、、いないかなぁ。(スケール小さっ)
顔の黒い種類のひつじがいいな。ウォレストとグルミットに登場するあの種類の。

うちのにゃんこと一緒にソファーで丸くなって寝る図、、、クぅ、たまらん。


a0104075_225314.jpg

[PR]
by feltico | 2007-05-12 22:09 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/5574121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by plume-maki at 2007-05-13 14:02
服部牧場に行ったとき、マンクスロクタンとかいう原種の羊にあったよ。
顔が黒くて可愛かった。
11月ごろ行ったと思う。
白いのもいたけど雑種だって。
1時間もかからないでいけるよ~~~。
羊毛いただきに・・・・・?

注・・・・猫サイズではありません。
Commented by feltico at 2007-05-13 20:01
原種のマンクスロクタン、、っていうのね、makiさんすごい羊マニア?(笑)ご情報ありがとうございます!早速調べたら5月に刈るって。見てこようかな。
......猫サイズならまちがいなく連れ去る。
Commented by plume-maki at 2007-05-13 23:02
猫サイズ連れてきて、気づいたら大きく。ぷぷっ。
公園で飼う????
Commented by feltico at 2007-05-14 23:08
公園!その手があったね。フフフ〜あそこならうちの庭同然。ひつじケ沢公園に改名だ。
<< 母の日。 雑誌の取材 >>