人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞屋さんのロールペーパー

新聞屋さんのロールペーパー_a0104075_11461816.jpg新聞屋さんのロールペーパー_a0104075_11554748.jpg







feltico ・オーレ



ふわふわもこもこの
カフェ・オーレとドーナッツ。



毎月新聞屋さんがくれるティッシュロールペーパー。
見事に固くて丈夫な再生紙100%。BOXペーパーと違って水溶性。
地球環境にも経済的にもやさいしいのですが、、、どうも使い切れず余ってしまいます。それでもティッシュBOXは買うし、やわらかいロールペーパーも買ってしまう。
なんかへん。
そこで、、、
フェルトのカバーを作ってみました。
これならテーブルやソファーの横において気兼なくどんどん使えるし、アウトドアにもいいみたい。うちではすでに人気者。

ふだんから「ロハス」とか「地球環境」とか特別強く意識している訳ではないですが、ほんの少しのことでいつの間にか何か役に立てたとしたら、、こんないいことないですよね。

リンクにもある
「Therapocotton」(テラピコットン)のリレー式「LOHASな日記」に
月1に参加させていただくことになりました。5月19日vol.586がfeltico第1回目。
このサイト写真がきれい〜。読みごたえある記事で和みますよ。
by feltico | 2007-05-19 13:38 | feltico 作品・展示
<< 海へ。 ありがとう。 >>