「ほっ」と。キャンペーン

feltico ムーミン谷へ

a0104075_17521692.jpga0104075_1802761.jpg

felticoの撮影で行ってきましたよ「ムーミン谷」!
それはそれは不思議な森に迷い込んだみたいなところでした。
大人も子供もはしゃぎたくなるくらい何もかもかわいいの。
これムーミンのお家とスナフキンのお家ですよ〜。
小さな小窓や隠れ場所がたっくさん。キッチンや暖炉、ミーのベッドまで、ムーミンのおうちそのまんま。

ここ数日、にまにましながらフェルト制作していたのはこの日のため。
モデルをお願いしているtomo君がかわいい、ってのもかなりあるある。(笑)
tomo君はこのあたりが地元。ムーミン谷のことを教えてもらってから北欧好きとしてはずっと気になってたんです。ムーミンの故里フィンランドの気候がこの地に似ているとこから建てられたんですって。メタセコイヤの新緑がまぶしいほどきれいでしたよ。
a0104075_1845889.jpg

「北欧の深い森、水、妖精、少年、ピクニック」が今回のテーマ。


撮影はakikoさん(髪型はもちろんミーで)。
ヘアメイクはnozaring。

a0104075_1853384.jpg

少しずつ写真アップしていきますね。お楽しみに。


仕入れ立てムーミンまめ知識
:スナフキンとミーは異父兄妹。
  
  、、、、何があったんだろ。
[PR]
by feltico | 2007-05-30 23:23 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/5664619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ヒロ at 2007-05-31 00:57 x
いや〜ん、ちょっとかわいいーー!
どこにあるんですか?この谷。
行ってみたい〜〜、ファンタジーだわー。
今回は新作の撮影でしょうか?
それはそれで楽しみですな〜。
Commented by akiko at 2007-05-31 10:09 x
シャッター数軽く389!!
身体全身筋肉痛です(笑)。時間と太陽と相談しながらの緊張感ある撮影は翌日ぐったりだけど気持ちの良いぐったりです。tomoくんいい動きしてたね。junさんありがとう。
Commented by feltico at 2007-05-31 14:47
ヒロさん、かわいいでしょ〜。
ここは飯能市にある「あけぼの自然公園」ってとこ。
かなり穴場らしく平日はひっそりしてておすすめよ。
ですです新作の撮影です。
Commented by feltico at 2007-05-31 15:05
akikoさんお疲れさま〜。わぉ、389ですか!
こちらこそ長い1日本当にありがとう。
あたしも心地よいぐったりを満喫してます(笑)
写真楽しみにしてます。
Commented by イワサ at 2007-06-01 11:51 x
こんな場所があるんですね~♪
いつか子連れで行ってみたいなあ。
新作のテーマからどんな作品が出来上がってくるのか?そしてakikoさんの撮る写真も大好きなのでダブルでワクワクです!楽しみ♪
Commented by j u n at 2007-06-01 22:46 x
イワサさん今度ご家族でぜひ行ってみてくださいな♪
大のおとなが相当はしゃいじゃう場所なので、小さいお子さんだったらもう大興奮まちがいなしですよ〜。アッコちゃんの写真私も大好き。
アップ楽しみにしていてくださいね〜。
Commented by plume-maki at 2007-06-04 07:48
あ~~~行きたかった公園だ。
それにしてもtomoくん、素敵。
みなさまにもうっとり。チームfelticoだっけ?
Commented by feltico at 2007-06-04 20:10
チームfelticoというよりかはアッコ組。(笑)
makiさんならこの公園チェックしてると思ったよ。
tomo君、J好き魂燃えるかわいさでしょ〜。
<< ムーミン屋敷の中はね。 いつのまに、、 >>