「 手 」

feltico : flower ring
a0104075_1395612.jpg

人に会うとつい「手」を見てしまう。
女の人も男の人も手がきれいな人ってドキドキする。
「手」って色っぽい。
ものづくりする手や音楽家の繊細な手はなおさら好きだ。
多少の性格の難も許すよ。
私の手は小学生並にちっちゃくて節々としてる。嫌い。
フェルト作りでいつも荒れてるしね。
母親の女らしい手に似たかったけどこればっかりは仕方ない。
父譲り万歳。
そして写真の息子の手、
ほれぼれするほど好き。

「手」は時に人格を表す。
大事にしなきゃ、自分の手。

+++++++++++++++++
本日、6月11日
「LOHASな日記 vol.609」はfelticoのお当番。

[PR]
by feltico | 2007-06-11 13:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/5720725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by plume-maki at 2007-06-11 19:50
これが男の子の手なんて・・・・・
junさんの息子でなかったら惚れてるよ。マジ。
そうです私は「手フェチ」ですから~~~
Commented by feltico at 2007-06-12 09:15
手フェチ一緒だね〜。(笑)
makiさんなら惚れても母は許すよ。
子供の手はつるつるしててまたいいのだ。
今のうち限定だね。
Commented by ヒロ at 2007-06-12 14:41 x
わかるわ〜。私も人の手は観察してしまふわ。
手からなんていうかその人の人生を感じるのよね。
私の手は最近血管浮き出てきてるわ、
青筋たった人生ってことですかね、たぶんそうかもしんない(ピース)。
Commented by feltico at 2007-06-12 21:05
フフフ、、ヒロさん、どうかドラマチックな人生を
謳歌してください!(合掌)
あ、血管フェチもいますから、大丈夫ですよ。
Commented by ネコネコアザラク at 2007-06-13 12:10 x
クリスマスローズやフウロソウの花びらの血管模様が好きなのも血管フェチすかー蕾がまた充血した目玉のようで‥
Commented by feltico at 2007-06-14 17:58
ネコネコアザラクさん、これまたマニアックなとこついてきますね。低血圧な感じのクリローの血管模様たまりませんね。(笑)
クリロー語らせたらヒロさんはすごいですよ。
Commented by ヒデッチ at 2007-06-21 06:59 x
綺麗な手。私も男は手を見ます(笑)。モテ手ですねぇ〜
娘がお腹にいる時、目は二重。後頭部が綺麗な丸み。の2つ神様にお願いしました。2つともかなったよ。私の母は背が高く、小さい女の子が欲しいって願ったって・・背が高くなりたかったよ〜〜子の心親知らず?
Commented by feltico at 2007-06-21 09:03
へ〜、そんな理不尽なお願い叶えてくれるなんてヒデッチ家の神様すっごいなぁ。早めに紹介してほしかったよ。(笑)いつの日か今度は娘さんが何を願うのでしょね。
息子まわりの女子中学生は、全くもってこの手には無関心のようです。
<< 大きくなあれ。島娘。 お目当ては、、、in 築地 >>