しましま君

a0104075_11463811.jpg

           feltico PORSLIN Bag : 「grass」



社会人成り立ての頃、「グラス」という、エコバニのイアン・マッカロクそっくりの
マッドサイエンティスト風ボーカル(日本人)がいるスミスとエコバニとドアーズを足して2か3で割ったようなブリティッシュ系バンドにハまり、新宿ロフトに通ってました。(長っ)
ロックバンドながらオープニングSEはいつも、マーラーの9番第4楽章「アダージェット」。
ロフトの低い天井が落ちそうなほど耳をつんざく大音響。
これでマーラーにもハマり、いまだ自分の中で9番第4楽章は、この世を去る時に聴きたいNo.1に君臨。
「グラス」って、つくづく暗くて大人でかっこいいバンドだったなぁ。(遠い目)

そういえば、
バンド名「グラス」って「grass」?「glass」?どっちだったっけ、、
あれ、、思い出せない。
やだ、やだ、
忘れちゃったよ〜。
あんなに好きだったのに。

、、、こういうの最近、多い。(汗)


photo :akiko
model:tomo


[PR]
by feltico | 2007-06-16 13:51 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/5743217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-06-17 00:07 x
GLASSだよーん!
http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/tuiseki.htm
ここおもしろいよ。
久々にPCたちあげました......
Commented by akiko at 2007-06-17 01:29 x
この前なんてモデルのトモくんに「ポラモイド撮ってあげる」なんてエラソーに言っちゃってんのアタシ。トモくん「???....」ってキョトンとしてて、よくよく考えたら「プロマイド」と「ポラロイド」が混ざっちゃったんだよねぇ。私ら似たようなもんか?「アレアレ」で通じるから良かったよ。

junさんそのわりにはカタカナ凄いじゃん。なんかカッチョイイじゃん。
Commented by feltico at 2007-06-18 00:42
まさか千さんから教えて頂くとは!GLASS知ってた?
お〜モヤモヤ解消、スッキリ!!ありがとう。
サイトおもしろいね。たくさん調べちゃった。

Commented by feltico at 2007-06-18 00:56
私とakikoさん、ほぼ「アレアレ」会話ばっかだよね。
「ポラモイド」、、ククク。
前にもakikoさん、千さんご夫婦に「今度はノーブラで遊びに来てね!!」って勢いよく言っちゃってたよ。
あれ「テブラ」の間違いだよね?
Commented by plume-maki at 2007-06-19 07:36
「あれあれ」の年代へようこそ~~~(笑)
あ~~よかった私だけじゃない勇気が出るね。

「あそこのあれってあれじゃない?」
こんな会話でいい?
Commented by feltico at 2007-06-19 10:01
はい、だいじょうぶです♪
結構これが通じちゃう。
、、、、同年代に限る。(ガクリ)
Commented by akiko at 2007-06-21 18:01 x
とんでもないこと覚えてんなぁ〜。(笑)
それこそ忘れてくれ。
Commented by j u n at 2007-06-21 23:06 x
覚えてますとも。
残念ながらそういうのだけはボケても忘れない自信あり。笑)
<< 息子の定番 フェルティコ ・ ポーセリンバッグ >>