人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう。

ありがとう。_a0104075_13251210.jpg

130年以上前に撮られた不思議な天使の写真集。
私の大好きな写真だ。

20年来の心の親友が突然天国に逝ってしまった。
大切な家族や友人、かわいがっていた猫をのこして。
この写真集を贈ってくれた友人だ。
急性心不全。
あまりに突然で、天国の本人が何より一番戸惑っているはず。
私は来週会う約束をしていた。
話したいこと聞きたいこと誉めてほしいことお祝いしてあげたいこと、
たくさんたくさんあった。

神様はなんてことするんだ。
この先、、もう、会えない、、それがどういうことなのか、まったく理解できない。。したくもない。
携帯やブログに生き生きとしたコトバがまだたくさん残ってる。
冷蔵庫には、おみやげでもらったコーヒー豆が残ってる。

寂し過ぎる。

人との出会いで人の人生って変わっていく。自分のカタチがつくられる。
亡くなった友人に出会っていなければ、きっと私は今のカタチじゃなかった。

悔いなく生きる。できるのかなそんなこと。
わからない。
けど、やってみる価値はある。
友人が旅立ってそう思えた。

信じられないくらいたくさんの大事なこと教えてもらったよ。
どこかで見ててね。
忘れないから。

ありがとう。

by feltico | 2007-07-26 16:13 | すきなもの
<< S. Nakaba 展示会 近い、ゆえに誓い。 >>