ただいまクマ制作中。

a0104075_1525487.jpg

     feltico:「スカル・ベア」


manimaniの展示会で初お目見えだったフェルティコの「スカル・ベア・リング」。
ただいま某アパレル秋冬出荷に向け制作中です。これはまだリングのない状態。
並べてみたらかわいいので思わずパチリ。
ネコ?ウサギ?? いえいえドクロ顔の「クマ!」です。
顔の黒いクマ君、目が完全に写ってませんがちゃんとあります。
時間をかけて1つ1つ作ったものは自分の子供です。
こうして、フェルトの子→「フェルティコ」は生まれます。
この子たちが店頭に並ぶ頃、またお知らせしますね。

ブランド名の「f e l t i c o 」は私の作った造語。
ポルトガル語に「フェルティコ」に良く似た言葉があるらしい。
ブラジル人のマルコスが教えてくれた。「l」と「i」のスペル1字違い。
「f e i t i c o 」→「フェイティソ」
意味は、「ハロウィンの時に魔女がかける魔法!」だそうです。(笑)

[PR]
by feltico | 2007-09-25 16:21 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/6218836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mako at 2007-09-25 19:47 x
くまさんの可愛さとドクロの悪質さ・・すごいコラボですな・・
Commented by akiko at 2007-09-25 20:09 x
お。
フェイティソ........なんか素敵。
Commented by クロチャン at 2007-09-25 22:57 x
うぉー、かわいい。ノックアウトです。色合いも抜群です。ワクワクするね~。
Commented by feltico at 2007-09-26 00:26
>makoさん
かわいいだけじゃね、やっぱりいかんですよ。、、もう若くはないし。(笑)

>akikoさん
フェイティソ、、ってのもなかなかいいよね。たまに自分でスペル間違えてfeiticoになってる時ある。
Commented by feltico at 2007-09-26 00:29
クロチャンさん、お久しぶりです。クロチャンさんがスカルベアに反応してくれたのうれしいです。ワクワク、、なんて最高です。
Commented by shogo-plus at 2007-09-26 12:38
フェルトの子でフェルティコ。かわいいですね。
ちなみにプリンタのエプソンの名前はEP(Electronic Printer)のSON(子供たち)という意味でEPSONというらしいです。。
Commented by feltico at 2007-09-27 07:49
>shogo-plusさん
へ〜、エプソンってそういう意味だったんですか!
日頃からお世話になっているけれど、急に親近感がわきますね。
みなさん知ってました?
Commented by manimani at 2007-09-29 08:56 x
こんにちは!先日は納品ありがとうございました。
連絡が遅くなってしまいました・・・
かわいいリング、先日友達にも大好評でした!!
ほんと見てると癒されます。。。
Commented by feltico at 2007-09-30 15:41
manimaniさんこんにちは〜。展示会ではとってもお世話さまでした。
連続manimaniランチでとっても幸せでした。
癒し系リング、、良かったウケて。(笑)これからのお出かけに連れて行ってやってくだいね。では茅ヶ崎で!
<< 10月もgg(代官山)の展示に... 彼岸花 >>