「ほっ」と。キャンペーン

毛つながり

行きつけの美容師さんが、さらりと話していた。髪は人の身を守るもの。大事な髪にハサミを入れさせて頂いている。だから切ったことでお客さんに少しでも多くの良いことがおこりますように、そういう意識を持って髪と人といつも向き合ってるんですよ。、、、、、なんだかメカラウロコの話だった。
そういえば、「毛」にまつわることって意味がある。
形身の「遺髪」、お相撲さんの「断髪式」、丸刈りでお詫び、ラプンツェル、、
髪は毛穴から伸びゆく第2の皮膚。身体の一部。身を切るってことか。だから「毛」は皮膚から離れても意志を持ったように生々しいわけね。
そうだ、フェルトも羊の「毛」だった。

SADY&MADYのウエタカことアニに作ったアクセサリー。ギターネックの先につけるアクセサリーを、と言われていた。めちゃかっこいいSADY&MADYの独特な音の世界と「毛」の話がつながる。
彼の長い長い「黒髪」ともう身体の一部になっているだろう「ギター」、それがつながってギターの先からも生えてきた「毛」が、からまりながらどこまでも伸びていくイメージ。 

a0104075_9152048.jpg
  feltico : for SADY&MADY ギターアクセ ”IHATSU”


a0104075_1442185.jpg
事務所にお届けにあがると大きなキャンパス画が何枚も無造作に。
a0104075_1472914.jpg

アニがここ最近描いているという絵。
これまた「毛」! ! あまりの偶然に笑えました。

LIVEで「毛」ゆらゆら揺れていた。音楽のそばがいいね。
ギーターの弦が切れて”IHATSU”がはずれたら、もうお守りはいらないよ。

[PR]
by feltico | 2007-10-20 13:46 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/6327801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by manimani at 2007-10-21 08:14 x
おもしろ~い!
毛つながりでも大分違うっていうのか、なんというか。
絵もとってもリアルでアンリアル?アートですね。

ggさんのDMお届けありがとうございました。
すっごくかわいいDMで今お店で飾らせてもらってます。
絶対にいきま~す
Commented by ヒロ at 2007-10-21 15:02 x
うわ〜、すごい素敵!!!
イメージぴったり、すごいかっこいいね〜。
フェルティコさんも素敵ならTAKAHIROさんの絵もすごい素敵。
どちらも欲しくなります。
Commented by feltico at 2007-10-21 23:35
わ=manimaniさん、こんにちは。はい、こういう妄想広げながら作るの面白いです。この絵、強烈でしょ。夏のグループ展の時ご紹介したアーチストさんですよ。
DM飾ってくださってうれしいです。代官山お立ち寄りの時はぜひぜひ。
Commented by feltico at 2007-10-22 12:33
SADY&MADYご存知のヒロさんにそう言ってもらえてようやく安堵。。
こんな大きな不思議なものギターにつけちゃっていいのでしょかね。
実物の絵かっこいいよ〜〜〜。じっと見てると頭の中が三つ編み状態になる。(笑)
Commented by きなこ at 2007-10-22 21:58 x
『IHATS』大好きです.
felticoすごくいい感じ。
ポップ感?(重くなり過ぎず?)
自己表現入れながらの作品作りって
理想的ですよね〜♪

「きなこ」は、うちのにゃんこです。
今度見に来て!!!
Commented by feltico at 2007-10-23 14:05
じ〜〜ん。全部出し切って作ったかいがあります。こういうのが一番好き。才能あるミュージシャンを最も尊敬(嫉妬)してるから。
「きなこ」、、ついににゃんこですか♪羽みたいなグレーだね。
か、かわいい。今度だっこさせて。
<< 「gg 」の展示に参加中。「白... Suicommi Underg... >>