人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようこそ、ラッキー君。

ようこそ、ラッキー君。_a0104075_19412128.jpgお友達のうちに元気な男の子の赤ちゃんが産まれました。

細身ながらパワフルな彼女は直前まで仕事を続け、小玉すいかサイズのお腹して、重たい「すいか」をお土産に夏の葉山の展示会に1人で千葉から来てくれたっけ。
こっちはヒヤヒヤだってば。
そして臨月の時には、周りの心配をよそにゴスペルの舞台で見事に歌い切ったのでした。

ニンプ中彼女は、お腹の赤ちゃんに「ラッキーちゃん、、」と名前を付けていつも話しかけていた。お腹の中でも外からの音は赤ちゃんに聴こえてるらしいよね。

私  「赤ちゃんの名前、『雷樹(ライキ)』なんてどう?雷の子、って
    Rockでいいと思うよ。」単なる自分の趣味で無責任に提案してみた。
    
友人 「もう決めちゃった。『大知(ダイチ)』にした。」

さてさてその名前の由縁は、、、
ダンナさんは「大阪」出身。彼女は「愛知」出身。
大阪と愛知の掛け橋、『大知』!

私と同じ歳、今から子育てか〜、尊敬します。がんばってね。
私にはもう想像つかないや。

大知君が、今のうちの息子の歳になる頃には、、
息 子、、、、、、、、、!もう立派なおっさんだ。
相 方(現おっさん)、、元気であってほしい。
その頃の私、、、、、、、考えないようにしとこう。


++++++++
只今リニューアル中の「テラピコットン」連載コラム「ロハスな日記vol.758」11月7日はお当番。
by feltico | 2007-11-07 18:37 | 日々のくらし
<< お知らせ。 ミュゼさんに >>