1日2本。

a0104075_1063169.jpg


a0104075_10204999.jpg
           feltico : フリンジロングマフラー「grape」


部屋のあちこちに制作中のフリンジマフラーがぶら下がっています。
ふわふわの羊毛を裂いて編んでお湯と石鹸を使ってごしごしもんでフェルト化→脱水→アイロン→陰干し→週末まとめて出荷。10月からもう何本作ったかな、、
我が家に明るいお正月を迎えるためにも日々がんばっております。眠っ。

先日、
「ひとりで作ってるの?工場出さずに?」と驚かれた。

はい、自分で作ってますよ!!!
1つ1つどの子にも深い想いをこめさせてもらってます。
手荒れ、肩凝り、腱鞘炎、、フェルトは時間もかかるから全く割には合いませぬ。

でもしょうがない。
だって、
「作る」の好きなんだもん。
格闘するの好きなんだもん。

今日もまた作るよ。


+++++++++++++++
上写真は、
Allabout style store限定タイプ

[PR]
by feltico | 2007-11-13 09:20 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/6437020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2007-11-14 09:27 x
こんにちは。
パープルのマフラーも女の子らしくてかわいいですね。
ちょっと目が釘付けです。
Commented by j u n at 2007-11-15 12:41 x
mikiさんどもども。
こくのあるパープルとかラベンダーって
やっぱり好きなんですよ〜。
Commented by akiko at 2007-11-15 19:53 x
その昔プロレスラー目指したことあるってjunさんだっけ?(笑)

Commented by j u n at 2007-11-15 21:14 x
イエース!みんな笑うけどかなり本気で女子プロの選手になるの夢だったんだよね。(笑)両親がお願いだからそれだけは止めてくれって。
フェルトはある意味格闘技。(ピース)
Commented by miki at 2007-11-18 14:47 x
女子プロ、、 j u nさんそれホントですか=。(笑)
大ウケです。
Commented by feltico at 2007-11-20 11:26
今でも密かな夢です。(笑)
<< 江ノ富士。 秋のマニマニ。 >>