人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくりもの

お友達のカップルがついに入籍!
「大人であんなにいちゃいちゃしてるカップル見たことないよ〜」と中学生の息子が爆笑するほど2人はいつでもどこでもラブラブ。くっついたりけんかしたりあまりにオープンなので見ていて呆れるほど面白い。全くの愛すべき(バ)カップル。(笑)
思春期の子にはこういうのたまに見せといた方がいい。

強烈な個性を放つ2人は陶芸家と建築家、ものづくり人な彼等と我が家は、
何かと共通点も多い。
そんな彼等への贈りものは、、、
彼等だから喜んでくれるもの、、特別なもの、、、我が家らしいもの、、
デパートに行って探すも何かひどく違う気がした。
、、、こだわりの2人をよく知っているだけに、う=ん、悩む。

結果、、
「やっぱり、彼等には手作りに勝るものはない!」という勝手な思い込みに達した。
各自、せ〜ので黙々と制作。

私は、新郎のおしゃれ坊主頭に似合うようなフェルトのマフラーと
キュートな新婦にマフラーにつけてもぴったりのコサージュを作ってみた。

うちの相方は、きのこグッズマニアの新婦のために、
おくりもの_a0104075_1004753.jpg
苦戦しながら「めおと・きのこブローチ」を作る。、、、、、!器用なオヤジ。

おくりもの_a0104075_9494153.jpg
これはエスキモーに(たぶん)憧れている新郎に、
骨董屋で見つけた迷惑なほど重い謎の置き物を。
蓋が開くからきのこブローチ入れにどうぞ。
おくりもの_a0104075_9424888.jpg
息子は2人のためにホットなキャンドルを作る。微かにいい香り。
何を入れたのか不明。


たぶん、はたから見るとどうしようもないものばっか。(笑)
でもね、作る想いは深いよ。
そういうの誰よりわかる2人に、だから、作ったよ。


おくりもの_a0104075_9561825.jpg

おくりもの、
喜んでくれた。
大騒ぎしながら赤いキャンドルときのこをほっぺにくっつけたり眺めたりしてた。
1本のロングマフラーを2人一緒にくっついてぐるぐる捲いてた。
泣いてた。
良かった。

by feltico | 2007-11-27 23:40 | 日々のくらし
<< 明日はSOIL! フェルティコ・スカルブローチ >>