アイアンの水盤。   feltico展

a0104075_17121843.jpg

冷たい雨の中、展示会開催中の「closet of muse」(下北沢)へ。
雨女は雨は慣れっこだけど、今日は朝から喉が痛くて寒気と頭痛がひどい。
お店に入るとコーヒーのなんとも良い香り、、、
museスタッフKさんがあったかいコーヒーをいれて出迎えくれました。
震えながら店内に入ってくるお客さんと一緒に、私まで気持ちもからだも暖まる
ひとときでした。ほんわかフェルト効果も少しはあるのかな。
(あ、カフェじゃないのでいつもコーヒーある訳じゃないです。)

写真は今回展示ディスプレイ用に自宅から持って来たアンティークのアイアンの水盤。
時代を感じさせる黄色味がかった気泡まじりの薄ガラスの雰囲気がお気に入り。
冬場はフェルトボールや毛糸玉なんかをきままに並べたりしてますが、
夏には水を張って水草や花を浮かべたりしています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「feltico:ハンドメイドフェルト展」
1月31日(木)まで 12:00-20:00 close: Sunday,Monday
at:「クロゼット オヴ ミュゼ」 tel:03-3419-8457

shopは、「花時間」などでも活躍中のフラワーデコレーター「ミュゼデレクション」主宰みよしみやさんの雑貨店です。


[PR]
by feltico | 2008-01-13 00:24 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/6672465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2008-01-13 23:45 x
あら素敵。クラシカルなじゅんさんのコサージュとしっくり合いますな。
ムリしないでがんばってね。
Commented by feltico at 2008-01-14 14:06
風邪はやってるよね。昨日から咳が出始めてツライ、、なんとかがんばります。mikiさんはだいじょうぶ?
Commented by ふんがら at 2008-01-15 14:56 x
初めまして。
歌姫が付けていた
フェルトのコサージュを探していたら
ここにたどり着きました。
そして今日closet of museさんへ行き
赤いお花の指輪を買わせていただきました。
すごくうれしいです。
Commented by feltico at 2008-01-15 23:42
はじめまして、ふんがらさん。寒い中、museまで足を運んでくださったのにお会い出来ずに残念です。こういうつながりが私もすごくすごくうれしいです。ありがとう。
Commented by ko'da-style at 2008-01-18 20:17 x
ち〜〜〜〜す。時間が取れそうだったら来週お邪魔しま〜す。
manimaniのゆみさんは来週行くって行ってましたよ〜〜。
がんばってねぇ〜〜。
Commented by feltico at 2008-01-19 10:10
葉山のイケメン鞄職人、Ko'daさん ! (これでいい?)manimaniグループ展ではお世話さまでした!ようやく最初の1歩です。お時間あればぜひ!お待ちしています。
<< フェルティコ・フリンジマフラー muse→武道館 >>