人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子のバレンタインデー。

うちでは毎年、バレンタインデーのために大量のチョコを作る。、、、息子が。(笑)
チョコ作り、キャンドル作りが趣味の不思議な中学生だ。
私は自慢じゃないけど「手作りチョコ」なるものを過去、人に贈った記憶がないので出る幕は全くない。

学校では「本命チョコ」以外に、仲の良い女の子同士でチョコを贈りあう「友チョコ」が主流。
息子は当たり前のようにその「友チョコ」メンバーだ。
「おいしいチョコ作ってね。」と何人もの女子にお願いされる(時に脅される)そうだ。
いったい、息子の立場って、、。

レシピ本と材料を買い込み、ひとりで黙々と小学生の頃から作ってきた息子。
憧れは、お友達のケーキ屋「K-poche」のパパ。
そのパパが息子に分けてくれた製菓用のフランス産クーベルチョコやらアフリカ産のなんたらをぜいたくに溶かして作っています。絶品なわけでしょ。

息子のバレンタインデー。_a0104075_146583.jpg

これは去年の息子チョコ。1つだけ紐の色が違うの発見。きっと本命チョコね。
今年は受験の終わったホワイトデーに作るらしい。

by feltico | 2008-02-14 17:17 | 日々のくらし
<< アイリス。 にゃんこストーブ。 >>