歌姫のDVD

felticoが、衣装制作チームに参加した歌姫 CoccoのライブDVDが発売されました。
沖縄チームとダンクみよしさんとの1年がかりの渾身のコラボ。
この2日間のライブは生涯忘れない。

a0104075_13322258.jpg


a0104075_17472435.jpg
feltico : Head Dress :「FRIDA」 for Cocco Jan.10.2008, 武道館


生命力溢れる沖縄の色鮮やかな花、てぃ-だ(太陽)、心臓、炎、、琉球藍に映えるそんなイメージを歌姫自身にも重ねて作りました。  おそろいのブレスレットも一緒に。
手作りの燦々スタジオを再現したこの日のステージ上では、felticoのコサージュやガーランドなどがレコーディング風景と同じように譜面台にぶら下がっています。


a0104075_228957.jpg
琉球藍で染めたワンピース。ほんの小さな水玉の1つ1つは沖縄チームの手絞り。試行錯誤を重ね気の遠くなるような細かい作業に1年。

沖縄からダンクさんへ、そして私、それからCoccoに。
気持ちは1つ。  藍に手を染めたお仲間。
1年がかりの果てしない強い想いがこうして形になったのでした。

a0104075_10493438.jpg


++++++++++++
テラピコットン連載コラム、本日お当番です。
沖縄旅のお話。

LOHASな日記Vol.902
[PR]
by feltico | 2008-04-01 00:16 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/6954059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mio at 2008-04-01 00:59 x
私も、武道館に行き、そしてDVD買いました。

coccoがステージから、衣装チームにありがとうを言っている姿、
今も心に残っています。
赤い髪飾りには、そんな想いが込められていたんですね。

想いが重なって、大きな力となって、たくさんの人たちに届く。
あの武道館のライブを通じて、私の心にじんわりと伝わってきました。
忘れられない素敵なひと時をありがとうございます。
Commented by feltico at 2008-04-01 12:21 x
mioさんも武道館にいらしてたのですね。
同じ時間を共有できた方からのコメうれしいです。
裏方の衣装チームはただただ感動でした。
ひとりひとりにたくさんを伝えることができる
アーチストですよね。
Commented by ふんがら at 2008-04-01 15:19 x
私も武道館に行き、DVDを買いました。
Coccoが衣装について語った後、
スタッフの名前を呼んでお礼を言っていたのを
懸命に記憶してfelticoさんを探しました。
幸いにも作品を手にすることが出来て
とても嬉しかったです。
Commented by イワサ at 2008-04-02 07:35 x
素敵な秘話に感激しています。ジュンさんの作品、最高に綺麗です!COCCOさんの体の一部になってさらにパワーUPされてたでしょうね。
是非DVDで拝見させて頂きますね。
Commented by feltico at 2008-04-02 12:43
feltico名じゃなかったのにふんがらさん、よく辿りついてくださいました。すごい。展示会にも何度か足を運んで下さったようで
キョウシュクです。
ところで!
ふんがらさんの`ふんがら`って?
妙に気になってます(笑)。
Commented by feltico at 2008-04-02 12:53
イワサさん、ありがとう。
人に着けてもらえると息が吹き込まれる感じがして、
うれしいんですよね。音のそばならなおさら。
この翌々日、例のチバのLIVEでしたの。
Commented by akiko at 2008-04-03 08:31 x
似合い過ぎるって言葉がピッタリ。
強烈に印象に残りました。「ヘアドレス」ってアイテムなんですね。
おめでとうございます。
Commented by ふんがら at 2008-04-03 11:37 x
ふんがらの名前は、
腰のあたりを叩くと「フンガラ~フンガラ~」と
嬉しそうに鼻を鳴らす、近所のノラ猫「ふんがら」
(勝手にそう呼んでいる)から来ています。

今度ぜひ黒猫ちゃんの腰を叩いてあげてください。
(雌猫の方が喜ぶ率が高い)
Commented by feltico at 2008-04-04 11:27 x
あざーす。あの〜akikoさん、ヘアじゃなくてヘッドです。
ナイスなショット、バツグン!またよろしく。
Commented by feltico at 2008-04-04 11:31 x
なるほど〜「ふんがらさん」(笑)の秘密がわかりました。
面白い=。
今度、うちのにゃんこでふんがら鳴らししてみます。
Commented by Purple_Haze at 2008-04-05 13:36 x
実は前に誰だろうってコメント入れて返信もらってもまだわかってなかったんだ。Coccoちゃんだったんだ、すごいね。すごく彼女に似合ってる。
Commented by feltico at 2008-04-06 00:11 x
そうでしたか。(笑)P-Hさん、灯台もと暗しでしたね。
<< 猫村さん 雨上がり。 >>