「ほっ」と。キャンペーン

テーマは「4」

花市まであと2日。
昨日から義父の米寿&退院のお祝で田舎から何人も親戚が泊まりに来ている。
あ〜、人気ものの嫁の私はここぞとばかりに大忙し。
ほとんどが気遣いばかりの空回り。折を見て逃げ出すことばかり考えている。
うゥ、間に合うのか、、、花市。

今回で4回目を迎える、2日間の四次元ポケット「花市」のテーマは「4」。
いろんな作家さんが「4」な作品を出店してます。
felticoもわんさわんさと作っています。
a0104075_8564120.jpg
これは昔から家に飾っているお気に入りのイラスト。
まさにどんぴしゃの「4」。(笑)

a0104075_8574751.jpg
今回のfelticoボールのおさいふの色合いはイラストとコーディネート。
1つだけ「4」の刺繍のボールがあります。

このイラストは、20年位前、根岸競馬場の廃虚で拾ったもの。
1930年代に建て替えられたこの競馬場は、戦後は米軍の娯楽施設として
使用されていたけれど時代と共に長いこと廃虚のまま。
廃虚マニアな私はこっそりボロボロの暗い館内に忍び込んでは、よくモノクロ写真を撮りに行ってた。当時はまだ手付かずの廃虚で、栄華を極めた時代の異国の什器や看板、古いアルバムや皿などが時が止まったように静かに佇んでいました。

お天気なら当日はこのイラストも飾るつもりです。
昔住んでたアパートのクーラーが壊れて浸水してできたシミもご愛嬌。
廃虚から連れ出して20年。まさかこんな日が来るとはね。
カラフルなラテンな帽子に隠れた鳥さんを目印に、遊びに来て下さいね。


++++++++++++++++++++
web サイト「marugao」での連載コラム『フェルティコラム』アップしました。
赤い花のバナーをクリックすると見れます。
[PR]
by feltico | 2008-04-24 09:46 | feltico 作品・展示 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7039557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mana at 2008-04-25 09:44 x
よくもまぁ、ぴったりなイラストをお持ちで♪
3とか5とかのイラストもあったのかしら。
Commented by feltico at 2008-04-28 19:10
manaさん。ほんとピッタリでしょ。
20年前の私、ナイス!
そうなの他の数字のイラストが気になります。
<< ちらっと花市。 アネモネ。 >>