毋の日。

お花屋さんは、忙しそうでしたね。
『毋の日』って誰が決めたのかしら。相当いい習慣だと思う。
自分が毋になってからとくにそう思う。笑
ボーダレスなバレンタインデーなんかよりよっぽどいい。義理は1つだけでいいしね。
誰の心にも毋がいるもの。みんな毋から産まれてるんだもの。
言い慣れない日頃の感謝をこの日は伝えられるもの。

私は園芸好きな実家の毋に、手紙を添えて「クレマチス」の鉢植えを贈った。
もうひとりの毋である義理の方は、今年は相方にまかせた。笑
(の方がうれしいに決まってる。)

肝心の我が下駄息子からは、「日傘」のプレゼントを頂戴した。
黒のヒラヒラピラピラいっぱいの。
どんな顔して選んだんだろ。
ありがとう。毋いとうれし。
気分はゴスロリ。

a0104075_1145729.jpg
「アレサ・フランクリン」、「アンネ・フランク」どっちかの名前がついてた。
[PR]
by feltico | 2008-05-12 11:09 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7101010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by なさでぃ。 at 2008-05-12 13:58 x
ご無沙汰?笑
贈って、贈られていい日だよね。
でも、しばらく聞きたくないフレーズかも…笑。

ゴスロリフェリッコ…、みっ、見たい…爆。
Commented by akiko at 2008-05-12 21:51 x
(笑)ヒラヒラか〜。
アンネだよ。アレサもいいけど。
Commented by feltico at 2008-05-12 23:52 x
よっ、お花屋なさでぃ、お疲れさまっ。さぞかしたくさんの母に愛を贈ったことでしょう。

ゴスロリたいです。世間が許すなら。笑
Commented by feltico at 2008-05-13 00:00 x
あっこちゃん。ヒラヒラは母への願望ですかね。
薔薇の名前!覚えてたの?
Commented by もーりちゃん at 2008-05-13 12:47 x
felticoさんなら、ゴスロリOK!
ぜ~ったい似合います。
周りの目なんざ気にしなさんな。

私なんか、ふざけて「ついんて~る♪」なんてはしゃいてたらダンナからドン引きされました(TT
(いや、その、ムスメと同じにしてただけなんだけど(笑))
Commented by feltico at 2008-05-13 21:08
あ、ありがとうございます。(汗)

はしゃいだ「ついんて〜る♪」もーりちゃん、、かなりウけました。
<< くっく。 花市からのお手紙。 >>