記念の品。

駅前の小さなお肉屋さんで買い物。
お肉とたまごとコロッケと、、ガラスのショーケース越しに頼む。
じゃ、今日はこれでお願いしま〜す。
肉屋のおばちゃんが、レジを指差しながらこっち見てニコニコしている。
(え?)
「ぴったりよ! 1のゾロメ!!おめでとう!」
(は?)
レジ合計金額『¥1,111』。
「え?!そ、それってなんかあるんですか?」私。
「ないわよ。」 おばちゃん即答。
「でも記念にこれ1つあげるわね。」
チュッパチャップス(コーラ味)。たぶんおばちゃん私物。
 
なんかうれしかった。
a0104075_1557306.jpg
  野あざみ。「藤野ぐるっと陶器市」きーちゃん展示お疲れ。
[PR]
by feltico | 2008-05-28 16:34 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7155455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-05-29 17:14 x
そういうやりとり嬉しいよねぇ。
ワタシもこの前通りがかった不動産屋さんのおばちゃんが「中入っていきなさいよ」って冷たいお茶もらって「鎌倉土産」ってお菓子も...ついつい長話して楽しかったな。個人商店ってそういうとこが魅力だよね。

あさみの紫、今年っぽい。
Commented by feltico at 2008-05-29 21:46
あっこちゃん。ほ~んと個人商店ならではだよねぇ。またそういうとこのおばちゃん、キャラ濃くて魅力的なんだよね。大事にしたいね。
Commented by miki at 2008-05-31 21:41 x
これはうれしいかも。
おばちゃん、パチスロ好きかしら?(笑)
Commented by feltico at 2008-05-31 21:53
mikiさん。
パチスロか〜、おばちゃんの高反応に納得。
今度聞いてみる!!(笑)
ちなみにここの人気コロッケ35円。絶品です。
Commented by plume-maki at 2008-06-02 13:12
私も花見のとき食べたコロッケかな?
美味しかったよ~♪
ちなみに打ちの結婚記念日は111でっす。
Commented by feltico at 2008-06-02 19:29
makiさん、よくご存知で。
コロッケ揚げ立て時間を狙って中高生と主婦の
争奪戦が繰り広げられてるよ。
ゾロメ記念日、いいね!うちは121。おしい。
<< ど、ど緊張。 ガマがま口 >>