原宿→青山→神楽坂

忙しければ忙しいほど合間を縫って動き回りたくなる。
消費したら補充しないとなんだか前に進めない。
いいものに触れたり感じたり、人に会ったり、おいしいもの食べたり。。
家に引きこもって作っていると余計にその気持ちは強くなる。

a0104075_1143135.jpg
オーダーもなんとか着地しそうなのでぽかっと空いたこの日は1日展示会めぐり。
n°44を覗いた後、お友達のコーダさん(Ko'da-style)の秋冬展示会へ。またまた欲しくなるトートバッグがズラリ。今コーダさんの回りでは人が人を呼んで、いろんなミラクルが起こってるらしいです。それにあやかってか、私も絶妙なミラクルに遭遇。(笑)
「asoさん守護霊強いでしょ?」「きっとKo'daオーラのせいでしょう。」と談笑。
道向こうの大好きなオルネ ド・フォイユに寄った後、神楽坂へ。


以前、作品の写真を一目見たとたんにこれはと感じた「knot」の個展へ。
装苑の表紙を飾った「chico」の制作をしていた方が組んだ新しいユニット。
a0104075_14474672.jpg


a0104075_14442633.jpg
糸あみプランツ。 実物もやっぱりかわいい。好き。
ショクブツ採集がfelticoとリンク。
編み棒片手に人なつっこい笑顔の作家さんが迎えてくれた。意外なことに初個展だとか。
いいものをストイックに作り続けてる方は、人としても、とっても魅力的。
それはどんなジャンルでも。

knotの作家さんのお名前は「jun jun」さん。
毎年沖縄に通うほど沖縄好きですって。

もしやネコ好き?

[PR]
by feltico | 2008-06-12 15:42 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7203413
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-06-13 16:35 x
そうなんだよねぇ、忙しい時に限ってさらに予定入れちゃったり。でもそういう中で創作したほうが出来が良いってクリエイター多い。なんでだろ。

しっかしknotさん?ステキ。
kodaさんのバック使用者もこの辺多いよね。
Commented by feltico at 2008-06-13 21:49
なんでかねぇ。抑圧された方が何がしたいのか見えてくるよね。
時間の長さより、瞬発力とか集中力とか、
想いの強さが大事だったりする。

knot(ノット)さん、かわいいでしょ!
<< ふ〜〜ん。 Frosch の食器洗剤。 >>