人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふ〜〜ん。

夕方遅く帰宅すると息子の友達(女子1名!)が家に遊びに来ていた。
なになにっ、ど、どうした下駄息子。今日は何かあるのか。
部活部活でこの時間に息子が帰宅していること自体珍しい。
「突然おじゃましてスミマセン、、」(しおらしい女子)
「あら、うちはいつでもいいのよ〜、オホホ。。」
半笑いで答えながらも部屋の隅っこに丸くたまったフェルト混じりの
ホコリを横目に、掃除しとけばよかったと焦る私。
今さら仕方ないので、ジュースだけ出してそそくさと台所へ退散。
夕食の支度をするフリしながらリビングの2人の様子をがっつりと遠巻きにうかがう。

CDとか聞いちゃって、ふ〜ん。
テーブルにはお皿にきれいに並べたお菓子が。
へ〜、女子に出してあげたんだ。
そんなことできるんだ。 ふ〜ん。
あんなにうちの息子って楽しそうにとめどなくしゃべるんだ。 
ふ〜〜ん。
母の知らない一面を垣間見た梅雨の夕方でした。

+++++++++++++++++++++++++++

ふ〜〜ん。_a0104075_15435520.jpgそんな息子の憧れのひとり、
地元のジャズサックスプレーヤー福本陽子ちゃんのLIVEがあります。
横浜ジャズプロムナードでグランプリ受賞しちゃった。
とにかくJazzyでとろけます。お近くの方はぜひ。
6月15日(日) 14時〜  チャージ\1000
「福本陽子Septet Live at Beck 藤沢」
at:藤沢 Beat Bar Beck 

福本陽子(AS) 谷殿明良(TP) 吉本章紘(TS)三寺順也(TB)
富永真紀 (P)黒田勉(B)宮岡慶太(DS)


by feltico | 2008-06-14 14:10 | 日々のくらし
<< Rose & Roses!! 原宿→青山→神楽坂 >>