さてさて、、

a0104075_12204664.jpg
この茶色いもの、何かわかる? 

a0104075_12241078.jpg
ぶら〜ん。
庭先にたくさんぶら下がるお豆?たち。
掃いても掃いても落ちてくる。
まもなく地面がこの茶豆に埋め尽くされます。
a0104075_12251168.jpg
正解は、、、、ミモザの種!  
ミモザは豆科の植物です。春になったら今年こそ種を蒔いてみようかな。

「このお豆は食べられるの?」道行く人によく聞かれます。
どうなんだろう。。。それ私が今、一番知りたい。

[PR]
by feltico | 2008-07-02 00:20 | 日々のくらし | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7266830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2008-07-03 00:34 x
花の後はお豆、なんですか。
知らなかった~。
にしてもミモザの花、お見事。
Commented by feltico at 2008-07-03 21:37
mikiさん。知らなかったでしょ。
枝豆みたいに食べれたらいいのだけどね。
ありがとう。ミモザきれいでしょ。

<< あまりの暑さに。。 ショージさんのガラス。 >>