向日葵。

a0104075_18395989.jpg
見事にみんなこっち見てる。
なんか照れる。

『いつも明るくて’向日葵’みたいな人だね。』という手紙を
学生の頃もらったことがある。
当時の私は、「向日葵」が「ヒマワリ」とはてんで読めなくて(笑)、、
でもあえて聞けなくて、、
誰も知らない野草か雑草のマニアックな「花」の名前なんだと
思い込んでた。

「向日葵」「蒲公英」「曼珠沙華」「野薊」、、漢字は深い。

[PR]
by feltico | 2008-07-29 19:50 | 日々のくらし | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7349656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kana at 2008-07-30 18:42 x
わっ、一面のひまわり!!
綺麗ですね~。いったいどこですか!?
向日葵みたい、、なんて言われてみたいもんです。(笑)
Commented by feltico at 2008-07-31 00:14
kanaさん。一面の黄色すごいでしょ。いつも通りかかる近くのひまわり畑です。種を採ってひまわり焼酎になるらしい。
向日葵、、って使いたかっただけと思う。だってほど遠いもの。
Commented by クロチャン at 2008-07-31 12:43 x
お久しぶりです! わお、7月生まれの私にとってひまわりは特別! それにしてもすごいですね~、こんなすごいひまわり畑がすぐ近くにあるなんて。それで焼酎ができるなんて! まだまだ知らないことばかりだ。また近々お会いしたいな~。そうそうブログはじめました。今後ともよろしくです!
Commented by feltico at 2008-07-31 14:05
クロチャン、お誕生日おめでとう!!ひまわりのポジティブさはまさにクロチャンですね。こちらは何せ田舎なのでひまわりも元気です。
実は今朝ブログのぞいてたとこですよ。船やら馬やらの花火大会、懐かしい。私も近々お会いしたいです!
<< 緊張の夏。 gg「八百屋」展。7月29日まで。 >>