緊張の夏。

a0104075_1145020.jpg

毎夏恒例のサックスの発表会が近付いてきた。
学生から主婦、社会人まで、昨年のメンバーを中心にしたサックスアンサンブル。
ソプラノ、アルト、テナー、バリトン11名で「ゴスペル・メドレー」を吹きます。
アンサンブルは気持ちがいい。バンドはいいね。
これがやりたくてサックスやってるようなものだから。

人気者のマルコス!はブラジルに一時帰国中のため今回はパス。
マルコスファミリーに会いたかったなぁ。
1年ぶりのメンバーに会うとほっとする。
と同時に、個人レッスン時の容赦ないスパルタ度が、合同練習では人数分の1に薄まるので心穏やかに吹ける。楽しい。でも全く気は抜けない。
テンポが1人ズれようもんなら、スパルタ教師からすぐに激が飛びますから。
1年前よりみんな確実上手になってる。
私も少しは進歩しているのかしら。気合いだけは年々高まる一方なのだけど。

休日は個人レッスン、平日はお仕事の後、夜遅くから合同練習の日々。
ヘロヘロです。ビールも控えてます。
夏バテするヒマなしです。(発表会までは)
1年で1番緊張する夏がやってきた。

[PR]
by feltico | 2008-07-31 00:26 | 日々のくらし | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://feltico.exblog.jp/tb/7354761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akiko at 2008-07-31 22:40 x
ガンバレ!終わったら美味しいビールを飲ませてあげる。
Commented by おおっ、 at 2008-07-31 23:21 x
楽しみだね。ゴスペル・メドレーかあ、いいなな。
頑張ってね。
Commented by feltico at 2008-08-01 22:38
あっこちゃん。
おっ、うれしいねぇ。
美味しいビールのためにもガンバルヨ!
Commented by feltico at 2008-08-01 22:43
おおっ、さん。コメントありがとうございます!ゴスペル、これが大変なんですよ~。エアーサックスにならないようにがんばりますっ。
Commented by Purple_Haze at 2008-08-02 11:43 x
ごめん、HN入れる場所間違えてた。
Commented by feltico at 2008-08-02 14:00
な~んだP_Hさんでしたか。(笑)
おちゃめさんっ♪
P_Hさんのバンド活動もお盛んなようで何より!
<< S.NAKABA展。「WUND... 向日葵。 >>